50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

gooブログから引っ越してきて約1ヶ月が経とうとしています。
有料サービスのgooアドバンスは解約しましたが、gooブログ自体は継続しています。

ときどきgooブログのアクセス状況を見るのですが、引っ越す前とほとんど変わりません???

なんで?
新しい記事は全く書いてないしィ~ よく遊びに来てくれる方々はもう引っ越したのを知ってるだろうしィ~
かと言って、FC2のアクセス? いーや そんなに増えてない!
有料サービスを残していれば、理由がわかったかもしれないが…

gooブログを見た人! こっちにも来てね!! って、たぶんgooの方に書かないといけないハズ!?


今日は、ネタが無いんじゃないのですよ。くれぐれも申し上げますが、決してネタ切れではないので…(少し前のkemeさん流で) ゴメン 

昨夜、まんじさんとこ訪問して、やってみようと思ったが、やり方わからず。。。

ようやくです。

これを、今日の記事にしよっと!

暇ならどうぞバトン

Q1 お歳は?(ノーコメあり^^)
A1 まんじさんより上(笑)
Q2 飼育歴何年?
A2 1年と3ヶ月位
Q3 カブ派? or クワ派?
A3 両刀使い
Q4 今!モーレツに嵌っている種は?
A4 ヘラヘラ
Q5 今!1番飼育したい種は?
A5 1番と言われれば、インターメディアツヤクワ かな。
Q6 家庭で認められている趣味?
A6 半分くらい?
Q7 カブクワ以外の趣味は?
A7 仕事(んな訳ないか^^)
Q8 まんじくんをどう思いますか?(ここはソフトにね^^;)
A8 私と同じ(?) シャイボーイ!!
以前、北京オリンピック出場のため、しばらくブログの更新をお休みしたことがありましたが(まだいうか!)、今回は2,3日かもしれないし、2,3年になるかもわかりません。

本当は、オフ会に誘っていただいている方、採集に誘っていただいている方 全ての方に私信することが、筋なのでしょうが、なにぶん、あまり時間がとれないもので…
この場をお借りして、休業宣言させていただきます(2,3日にしたいが)。

sorapaさん、こうじんさん、いわまんさん 申し訳ありません。

クワカブ飼育は、今までどおり続けていきますので、ブログ復帰するまでしばらくお別れです!
先程、海上自衛隊の横を通って舞鶴に着きました。 2年ぶりにやってきましたが、前回、今回ともに真っ暗で、何もわかりません(爆)

天気予報では明日は雨! 明日は、娘の幼稚園生活最後の遠足の予定です。
週間天気予報は変わらずずっと雨だったので、3日ほど前からテルテル坊主を作り、ことある毎に手を合わせておりました
う~ん 願い叶わず雨のようですが… たしか、代替日に振替られると思いますが。。。

最近、更新ペースがバラバラになっています。 連チャンで更新しているかと思えば、1週間も空いたり?
密かに試していることがあります。


昨日、カウンターを見ると 9900
もうすぐ、10000です。

gooブログを始めたのが2007年7月7日でした(別に七夕に合わせたわけではないのですが)。
ちょうど2周年になります

お祭り好きな私ですから、ここで 「祝! 2周年&10000hit達成 大プレ企画~」とかしたいところなんですが、季節が悪いのと、自分が出せるものがないため 行いません!


で、代わりに「名古屋をぶっ飛ばせぶっ飛ばされ! 関西オフ会!!」おやじの飼育日記2周年&10000hit達成を祝う会を 開催しようかと…
(もう少し良い題名考えられる方 いらっしゃいましたらお知らせください)


少しクワネタを
♂3♀2体制でブリしていたこうじんさん印のパプキン
これまで8セット組んでいます。

昨日、第7セットを割り出しました。 これまでず~っと坊主! 7セット目にしてようやく1ニョロを…
そう、たったの1ニョロ! しかも既に☆に。。。
はぁ またか。 ちょっと第8セットを覗いてみると、1頭のニョロがもぞもぞと
ようやく採れそうです♪

