50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

カウンターつけてみました。 本当は足あとの形をしたやつにしたかったんですが、なんか大きさとかうまくいかずに断念しました。

これも本当はカウンターの背景の色を変えたいのですが、私には…
まだ無理のようです。

Blogの設定も難しいです。 最近なかなかネタが無いのでBlogの変更をしてみようと思い、いじくりだしたのですが、生き物と同じでこちらの思ったようには動いてくれません! でもこれは私の力の無さが全てですが…。

さて、まんじさんのプレ企画 応募しましたよお!! 憧れの ○○!!
何に応募したか言いたいのですが、競争率が高くなるといやなので(セコ)
いいんです なんと言われようと! 欲しいものは欲しい!!!  あとは、




待つだけですな
子供も、カブも、オカヤドも、金魚も ぜえ~んぜんっ ネタがありません。

Blogについてるカレンダーを見て、一つ気づいたことが、

今月、金曜日まったく更新してません!?

さて、その理由は?
①飲みに行った?
②仕事が忙しかった?
③土日しかいろんなことがなかったから?

さて、答は?
①は、金曜は今月1度だけです。
②は、それほどでもなかったと思うけど。
③消去法で③が正解!

あ~ つまらん
こぱんださんのブログで出ていた gooあしあと なるものを 私も試してみた!

はっきり言って 使い方 さーっぱりわからん (きっぱり!)

見よう見まねで、とりあえず左の枠の中に入れたものの(下の方にありますんで、見てやって下さい)、下の方しか行き場がないので、空いている右の枠に入れたいのだが、いつものように、言うことを聞いてくれん

まあそのうちなんとかなるだろうと思うのだが(たぶんずっとこのままだろうと思います)。 誰か移し方知ってたら教えてくださーい(ヨロシク)。

でも、ブログ見に来てくれる人が増えたのは確かです。その分、こちらも見に行くわけで、コメ返と、コメがわからなくなってきてます! まさに恐ろしや goo あしあと って感じです

では

昨日 いや、正確には一昨日の夜からようやく年賀状の作成を始めました。
世間では年々年賀状の差し出し数は減少しているように言われています。

しかし、やっぱり年末年始の行事(年賀状は行事なんだろうか?)の中では、暮れの紅白、初詣等とならんで上位にくるものだと思います。

子供が生まれてからはずっと子供の写真入の年賀状です。
本当は、私たち家族全員の写ったものを挿入するのが良いのだそうですが、嫁が大の写真嫌いですので…
写真の選定から、フレームの決定、言葉の変更そして、以前からやっておけばいいのに住所録の整理と喪中はがき、転居等通知の住所録への反映と、やらなければならないことが山のように出てきます!

そして、ようやくプリントアウトと思ったら、ちゃんと葉書に合うように微調整をしなければなりません! あ~ めんどくさい!
いっそメールで済まそうかとも思いました。

ようやく先程完成しました(パンパカパーン!?)

明日(もう、今日ですが、目が覚めたら皆に一言コメントを書かねば!

いつ投函できんだろ???

年賀状

皆さんもう書いて出したんでしょうねぇ
1年の締めくくりとして、今年の5大ニュースを。

[第5位] 鈴虫 全滅!!

去年嫁の親から贈られた鈴虫。卵で越冬させ、春から加水して、孵化させる予定でした。しかし、仕事が忙しくなり、また、こばえが湧いてきたため、途中で放ったらかしにしてしまいました
これを教訓として今同居してる生き物を大切にしようと思います。

[第4位]出石、竹野&城崎家族旅行

夏、2年ぶりに家族旅行に行きました。娘が「イルカショウが見たい」と言ったのがきっかけで、城崎方面に決まりました。
1泊2日の短い旅行でしたが、まずまずみんな楽しめた旅行でした。

[第3位]カブクワや他の生き物との同居

去年から「今年の夏からカブクワ飼おう」と決めていました。実家からクワ3匹をもらって帰り、わが家(私の?)カブクワ生活が始まりました。
その後、オカヤド・アカテガニと同居を始め、現在も健在です。また、夏にはカミキリとも同居しました。
今後も皆には長生きして欲しいと思います。

[第2位]運動会で1番に!

幼稚園の運動会 娘がかけっこで1番になりました
どちらに似たのか? 私の記憶では私がかけっこで1番になった経験など皆無ですし… 嫁もそんなに…。観に行っていた親族全員ビックリでした!
来年も1番になるんでしょうか?

[第1位]ブログを始めたこと

なんと言っても今年1番のニュースはブログを始めたことでしょう。夏から始めて、まだ半年にもなりませんが、たくさんの方々とお知り合いになることができました。ブログについても、わからないことだらけでこれから勉強しなけりゃいけません。マイペースでやっていこうと思います。
また、いろんな方々とコメの交換ができればと思います。

この場をお借りして、このブログを見に来てくださった方々および、コメを残していってくれた方々 ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします
