50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ちに待ったユウタンパパさんからのブツ 明日届きます!

さて、何でしょう?

前に、一度ユウタンパパさんばらしちゃいましたから、知ってる方もいらっしゃるかと。

楽しみです 拡大計画 第1弾~^^v
スポンサーサイト
いよいよやってきました。
待望の
ギラファ?

そうです! ギラファノコギリクワガタ!!

って??? 嫁から「脱走してる! 早よ戻ってこい!」とのメールがあり、戻ってビックリ!「ほんまに脱走してる! しかも ギラファ!」 送ってもらったのはたしか…

よく見るとなんか変 全然動かんし。。。 あっ これユウタンのおもちゃじゃ…
やられました!! 見事に!

気を取り直して

ニジ1

そうです! ニジイロクワガタ~ ペアですが、♀は潜ってます。
写真撮るのムズいですね。 今日は長旅の疲れもあるでしょうから、ゆっくり休んでもらいます。

ユウタンパパさん ありがとうございます。コバシャに入れていただいた上に、ギラファまで。。。
♂、♀ともに元気ですよ。

嫁がギラファのお礼に核爆弾飛ばすそうなので、よろしく~^^;






8日にやってきたニジイロクワガタ。 ♂、♀ともにほとんど潜ってます。
♂の方は夜出てきて暴れているようですが、♀はゼリー食べてる形跡がないです。
まだ、温度が低いのか? 20度~21度位です。

写真を撮ったんですが、全部ボケボケで… 掘り返して撮ったもんですから、また、次の機会にアップしまーす

ユウタンパパさんが心配されていた♂も、メスに比べると動きは緩慢ですが、だいぶ捕まる力は強くなったんじゃないでしょうか?
先程、熊本に着きました。今年度3回目です。しかし、また、ホテルまでの道、迷いました。 次回はたぶん秋。きっとまた…

今回も2泊3日。一人では寂しいので、お供を…

ビークワ2

そうです。 早速買ってしまいました。まるで、私に買ってくれと言ってるようなタイミングで色虫特集! 買うしかないっしょ!!
きっと次号はフォルスターフタマタ   のはず…

寂しい夜のお供に。。。あなたも1冊どうぞ~
ニジ2
ユウタンパパさんから飛ばしていただいた ニジペア。 うちにやって来て約1ヶ月になります。
ユウタンパパさんのお話では、♀の方が活動しているが、♂がまだ後食開始しだしたところとのことでしたが、どちらかというと、♂の方が活発に活動し、♀はずっと潜っています。

この写真を撮った時も♂はゼリーを食べていたのですが、♀は潜ったままでした。
5日夜撮影です。 が、6日朝覗いてみると、♀も外に出てゼリーを食べていました。 まだ、どちらも舐める程度ですが、来月、ブリできるでしょうか? 様子を観て、さらに延ばすかも。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。