50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ヒルス1
全部一度に公開するのは、時間的にムリだと(ネタをもたせるためにも、1日1つにしようかと)。

と、言うことで、今回は ヒルスシロカブト
ヒルス2
ペアで飛んできました! 既に1度ブリが終わってるそうなので、もう1回ペアリングして、産卵セットに入れようかと…。

♂ 1個  ♀ 2個 さて、何でしょう?
そう、1日に食べるゼリーです
スゲー数来たゼリーですが、このままだと…

クワだけだった日々が。。。 レイディより1回り大きく、角の形状も少し違い、色も… そのあたりで見分けられます。
♀は…わかりません! レイディは♀ずっと寝てます(今日、生存は確認)。
昨日、ヒルスシロカブトのプリ挑戦しました。

まんじさんとこで1度終わっているのですが、2度ペアリングさせた方が確実ということで。

小ケースの♂♀つめこんだのですが狭すぎかな?
仲良くやって、ペアリング→セット→ちょっと爆産 期待してますyo

明日から出張なので、帰ってきてからセット組みます。 
ということで、ゼリーを一杯入れておきました 他のケースもネ
今日は急に仕事がキャンセルになり、1日家で風邪の静養+子供の機嫌とりを。
さて、前回のお休み5月5日子供の日にセットしたヒルス 先日来ゼリーを食べに出てきていましたので、♀の取り出しがてら、少しホジホジと…。
   ↓
   ↓
   ↓
ホジホジと
   ↓
   ↓
   ↓
ん!? 真っ黒なマットだけが 延々と…。
ま、まさか 「ぼ・う・ず」 なんという嫌な響きか! 今まで幾度となく皆さんのブログ等で見慣れた言葉。こんなに他人事だと思ってた言葉はなかったのに~
ぐ~~んと身近な言葉になってしまいました!

いや、まだ、ほんの少しホジホジしただけだし、きっとこの下には宝の山がザクザクと眠っているはず(まったく気配すらありませんが)!

後ろ髪を引かれる思いで呉に出張にまいりました!
お楽しみ? 絶望?は、帰ってからということで。


広島県 呉市より
昨年4月、まんじさんとこからやってきたヒルスシロカブト
当時は、いただけるものは何でもいただこうという浅ましい考えもあり(今でも?)、フォルスターやレイディと一緒にペアでわが家にやってきました。
♀は、6個の卵と引き替えに昨年6月に☆に(>_<)
♂は、ニョロ達の成長を見守っていましたが、ついに本日、☆に!

羽化が2007年10月ということなので、1年と4ヶ月あまりを成虫で過ごしたことになります。
大往生といっていいのではないでしょうか?

ありがとう ヒルス君
