50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

ビークワ
オカヤド用のパネルヒーターを買いに行ったのです、ホームセンターに!
ホームセンターには行きました 確かに。 そこでは、パネルヒーターを見たのです。バカ高いパネルヒーターを。で、買うのをやめました。

今、世間ではクリスマスセールまっただ中
HPでは、ペットショップもクリスマスセールをやっているようなことを書いてました。とりあえず、「ヒーター売ってそうなペットショップにでも行って見てみるか」………

ペットショップを出る時には上のような本を持ってました
さらに、今ぜ~んぜん使わんのに、こんなものまで

ゼリーカッター

やっちゃいました~! 衝動買いです! 嫁が帰ってきたら怒られますぅ



コナラ1
バリバリゼリーとともに購入しました。コナラ産卵木!
クヌギとどちらが良いのかわかりません。

①クヌギの両方売ってる所では、コナラが先になくなってました。
②ゼリーを買った所ではコナラしかなかった。

以上の理由でコナラになりました。

コナラ2

全部で8本。なぜ8本か?
オオ3本、ヒラタ3本、予備?2本

スゴイ計画・予定・取らぬ狸? 特にヒラタは♀なんとかせねば!

熊本にて
一気に飼育種が増えてしまい、飼育スペース+臭い+温度管理の問題が置き去りにされちゃってます。

これはイカン!
と、いうことで、嫁と相談の結果、定評(?)ある「冷やし虫家」の導入を真剣に考えています。

そこで、どなたか教えていただきたいのですが、
 ①音はどの位うるさいの?
 ②南向きベランダ(すだれとかで影は作る)でも大丈夫?
 ③大きさはどのくらい? 外形と、中にはどのくらい入るの?

その他、どんなことでも結構ですので、ご存じの方、お教えください。

また、他に、「こんなのもあるよ!」ってのがありましたら、お教え下さいませ。

お礼は…(爆)

よろしくお願いします
冷やし1
先日来、飼育スペースと温度管理のため、冷やし虫家の導入を検討し、皆さんに貴重なご意見を多数いただきました。

この場をお借りし、お礼を申し上げたいと思います。 ありがとうございました

さて、本日無事、冷やし虫家08が到着し、 し、 あり?

ある程度予想はしていましたが、箱の中に冷やし虫家ならぬ、娘が…
しっかり、空き箱の中に自分のお気に入りのおもちゃや座布団をひっぱりこんでままごとを… 
冷やし2
明日はゴミの日なので、箱を捨てようと思っていましたが。。。

しばらく好きにさせます^^;

早速、温度を25℃にセットしてみて、ハイパー霊芝を入れてみました。
あす、温度が安定したら、まず、レギを入れてみようと思います。
バリバリ2
いきなりですが、先程、また、金魚が1匹☆になるという×な事から始めましたが、今日はどちらかというと○な記事で!

富士山の麓に パイナップルゼリーが500個届いたそうです。 別に、全然対抗するわけではありません(キッパリ!) ほんとに。。。

でも、このバリバリゼリー(バナナ) 600個あります。

前回購入してからほぼ5ヶ月。 カブ達やレギがスゴイ勢いで…
今回、迷いましたが、現在ヒルス♂、レイディペア、レギ2ペア います。
おそらく冬の間も食べ続けるだろうということで、やっぱり600個を!
少し、値段が上がっておりました 嫁には内緒です。ただでさえ置き場所が

先月割り出したオオ。 今朝もまた、1個食痕が! 明日、プリカ組4頭中3頭(1個は食痕が見えません)を850ボトルへ投入です。
GPOT
今回は、コレです。 少し高いが、プリカと同じメーカーなのでストレスなく潜ってくれるでしょう。できれば、4頭目も… 明日明らかに!!
