50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

昨日、今日と名古屋出張です。

今朝、仕事中、携帯に1通のメールが! 着信フォルダーの内訳は「恋人」(嘘爆)
送信者さんは、趣味のカブクワ飼育記の管理人 こうじんさんです!

内容は、「ぜひ、お会いしたい!」 そう、熱烈なラブコールで…(核爆)

本日、○○○さんから着弾あり、おやじさんの分も入ってましたよ~

あらま、そうですか? って、 何が??

知りたい方は →こちら

まんじさん こうじんさん ありがとうね。 まんじさん 送料ケチったな(笑)
しばらく、こうじんさんに預かっていただきま~す^^;
[どうしよお!?]の続きを読む
昨年末、スペースが無いにも関わらず、つい出来心で ポチッ とな。。。
5日前位だったので、誰かが入札するだろうと思っていると。。。。。

1日経ち、2日経ち… きっと直前で誰かが攫っていくだろうと。。。。。

残り12時間、4時間… ついに、入札数1で

生体に金かけないとの嫁との約束を破り(内緒なんですぅ)
梱包代と振込手数料と着払い手数料でほぼ倍の値段になってしまいました(泣)

その後、プリカの中でジッと~~
コバエの発生に絶えきれず、今日、マット交換を!
本当はマット交換ではなく、追加みたいな感じで飼育するのがいいらしいのですが、コバエは如何ともしがたく

さて、コレは何でしょう? 画像だけで当たったらスゴイかも? いや、特徴あるし?

では、

インタメ1  インタメ2

わかりました?

答えは、このページのトップ(?)画像の一番右の種です!

コレコレ!→クリック!

そう、以前 sorapa先生が飼育されていたのを見た時から一目惚れでした(画像の無断使用をお許しください)。 ほとんどプレとかにも出ることがなかったので(人気無いのかなぁ)、つい、 出来心ポチを^^;

こんなのが8頭と、オマケでいただいた(また、頂き物です~)同じツヤクワのラコダールが1頭、新年早々増えていたのです!



が!


