50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日は3月5日木曜日  じゃ、明日は?

3月6日金曜日~~

昔、花モクと言う言葉が流行ってたそうな  わたしゃ まだ生まれてなかったので…^^;

でも、やっぱり花キンでは!?
土曜日が休みだし。。。 (ぼちぼち土曜の休みも無くなりますが >_<)

今日は名古屋で仕事でした。 来週の土曜日も名古屋! 31日も名古屋(正確には多治見というとこですが)
いっそ名古屋人になってしまおうかー


えー、 今日のことはどうでもいいので。。。(じゃ、書かなきゃいいんじゃ?)
明日です! ようやく待ちに待った ○○○  ウフフ ウフフン 

ヨ○○○○○ラで待ってますよぉー!(たぶん2時間位) 

テレビ売り場で店員から文句を言われようと、ボディーソニックのソファーに居座って、ポテチ食べながらDVD(blueRay?)を見てるおやじがいたら私です。。。
知らん顔しないで声かけてねぇー♪

じゃ、あした~~♪
ご存じのように、6日にオフ会をば開催いたしました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
また、途中、電話で参戦された方、こちらからかけた方 ありがとうございました。

オフ会の模様は、参加された皆さんのブログにて記事がアップされておりますので、ここでは割愛させていただいて(ネタがないのにそんなことしていいの って声がきこえてきそうですが)、オフ会周辺録のようなものを!(何それ?)

今回、大宮に行けなかった寂しさを払拭するため、kemeさん・こうじんさん・たっきーさんに声をかけさせていただきました。 みなさんの予定をお聞きし、3月第1週で決定!

ここから、私のいい加減さが…  日にちが二転三転し、結局6日に。。。 参加された皆さんには大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

場所は、皆さん集合しやすいところ ということを最優先に、ヨドバシカメラの8Fに店があったので、味などまったく考慮せず(もともとわかりませんが)、予約!! 金曜の夜だったこともあり、予約して正解でした(こうじんさんの助言があったのは言うまでもありません)!

それぞれ、皆さん時間通り集合し、共通の趣味を持った者どおし、和気あいあいと…^^v

開始から1時間位たったので、 直前まで参戦を迷っておられた“パワフル”まんじさんに直デンを~~

が、携帯に出られたのはきれいな声の女性!! いきなりわたしゃ固まってしまい… なんと言ったらいいのかわからず、かの美人妻さんに失礼をしてしまい。。。(でも、話せてよかったぁ♪)
ご本人は入浴中とのことで

そして、T-Gashさんに直デン中、sorapaさんから直デンが! オフ会で電話で話すのもなかなかないのでは?(爆)

みなさ~ん! 次回は直接お会いしてお話しましょー♪

一番遠方のたっきーさんが終電10時半ということで、おひらきとなりました。たっきーさんが時間を確認されてなかったら、きっとまたタク帰宅となったことでしょうーー

次回は遅くとも9月12日!! 何の日でしょうか? すでに参加希望をいただいておりますよー♪

では、みなさんお疲れ様でした。 次回はもう少しましな幹事になりたいと思います。


帰宅途中 ハタと気がつくと、大きな発泡箱の入った紙袋と、小さな弁当箱(?)みたいな容器のはいった紙袋を下げておりました。。。ウフフ

またまた いただいてしまいました~♪  どこに置こ(爆)
次回は、頂き物ネタでー  オフ会ネタはまだまだ続きますよ~ん  では
オフ会参加者の客観的事実(?)のみを公開したいと思います~
印象等の主観的なものは、この際省いて。。。
なお、もし違ったら訂正しますね ご一報を

あいうえお順に

kemeさん
う~ん なんでもあり? のようです(ようですっていきなり推測かい)
なんでもありっていうのは、飼育種のことです。 どちらかというとクワ系がお好きのようですね。

こうじんさん
カブ 特に大型カブがお好きですね! これは事実かと。 でも、ニジもらってましたね(私がいつまでも採れないので、きっとしびれを切らして… こうじんさん ごめんよー)。 娘さん用です。

たっきーさん
これから フタマタ系に絞るそうです。 大型のクワがお好きですね。 キドちゃん! 今度パプでも送ってあげてください! 怒られるかもしれませんが(爆) 

でも、いただいたカードは

たっきーさん


モセリです!(爆)
フタマタで余品ございましたらたっきーさんまでお願いいたします。 入りきれなくなっても責任は持ちませんが(笑)

にゃんもさん
にゃんもさんとは全く交流なかったので、どんな方なのか…
ナイスガイでしたよ(主観ですが、きっと皆さん納得されると思います)^^
にゃんもさんは、オウゴン系を! オウゴン 人気ありますねー!

最後に私は…
大型カブにより、身動き取れません! が、オフ会帰りには、ニョロ4頭、成虫5頭 しっかりにぎってました(爆)

では、そのお話は次回で…
***プリン隊 第1回プレ企画***

「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」

オフ会大好き!プリン隊が、今年最初のプレ企画です!
皆さん、「お知らせ」から飛んでいって、協賛・応募しましょう!


最近、ちょっと忙しく、なかなかムシが弄れません(><)
先日のオフ会で頂いた種を公開したいのですが、まだ、写真も撮ってません。

そうこうしてる間にムシ人助けを。。。

これまた、先日のオフ会でお尻あいになった にゃんもな日の管理人にゃんもさんに、レギウスオオツヤクワガタをお譲りしました(たまにはお譲りすることもあるのです)!

出張に行く途中だったのであまりお話できませんでしたが、にゃんもさん がんばって♪

羽化後1年経過していますが… 果たして… 若いお嬢さんに…


さて、土曜日に、関東の名(こちらは迷ではなく名です)幹事 クワカブにはまりそう。の管理人わかさんが来阪されるとの連絡がありました。。。 。。。 。。。

な、な、なして!

なして この土曜日に!!

わたしゃ 土曜は名古屋で仕事! 

名古屋 そう、 名古屋といえば K-PARADISEの管理人ぜんさんのお膝元~~
ということで、強引に泊まりにして、ぜんさんとオフ会を~~ と思っていたのです。。。 。。。 。。。

が、ぜんさん ご用事があり…  わたしゃ 振られてしまいましたぁ (大泣)

土曜日は何時になるか判らず、わかさんは土曜日に帰京されるそうなので…
あ~ うまく行かないねぇー ハァ~

今度はまとめてお会いしましょう---
ただいま出張のど真ん中です。

現在、岡山から名古屋に向かう新幹線の中です。 ちょうど京都に着きました(爆)

明日、多治見で(岐阜県だそうです)仕事して、そのあと、取引先の方とちょっくら懇親会が…

で、大阪に戻って オフ会です!

東からスカラベさんを迎えてのオフ会となります。
今回は、初めていわまんさん、クワレンジャーさん、きかしさん そして、もちろん スカラベさんとご一緒です♪

楽しみです きっとお会いする時には皆さん出来上がっているかと… なんといっても こうじんさんがおられるしぃ~(笑)
わたしゃ何もお渡しする物がないので、名古屋あたりで何かおみやげでも手に入れるとしますか(爆)
