50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2007/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/08

レイディ2
まんじさんのブログの里親ジャンケンで勝ってわが家にやってきたレイディ。ペアでやってきましたが、♀はまだ寝ています(少しずつ動き出しましたが)。
♂はよく食べてますが、少し寂しそう??

ジャンケンは娘が考えたので、これは娘のです。レイディ(というよりはヘラクレス)が、たいそう気にいったようで、これだけはヘラクレスと呼んでます(あとは全部クワガタだそうです)?

早くブリしたいな。。。 
まんじさんとこからやってきた ヘラクレスレイディ ようやく、ペアリングです。

ヒルスの時と同様、♀の上にそっと ♂を… どちらもずっと見合ったまま。 そのうち、お互い反対の方へと。。。 あれっ?

しか~し、ものの2、3分で♂追いかける→♀逃げる の繰り返しが!

とてもまんじさんとこからやってきたとは思えない程 ヘタ!! 全然合体できずに相性悪いのかとも思いましたが、クワのように♀殺しもないだろうから、しばらくそのままに。

 嫁 「あんたと同じで クク」とな 
 娘 「鬼ごっこや ♀が逃げる方が早いわ! 男はあかんなぁ」

家族全員で楽しめるペアリングでした。 チャンチャン

同居させること丸1日 ようやく合体現場を確認し、あとは、セットするだけとなりました。 爆産期待です!

さて、カブクワ飼育1周年 超プチプレ ですが、いよいよ、本日24:00までとなりました。 現在、いまだ正解者なし という状況です。
さあ、オオクワニョロ3頭は誰の手に!?
まんじさんとこからやってきたヘラクレスレイディ。 来た時には♀がまだ、後食していなかったので7月6日ペアリング、15日♀のみセットしていました。

先日、割り出しました。 セット後5日でケース底に1玉が! その後見えなくなり、半ばあきらめ、半ば期待して ガバッと!

ヒルスの時はここで、白い玉がコロンと出てきたのですが、 が、が、  何も起こらず、仕方がないのでそのまま作業を。

ほりほり  ほりほり  ほりほり   と。。。。  えっ あれ?

出てきたのは、こんなの1個

レイディ玉?

あとは、完全に腐ってぺっちゃんこになってました(泣)
これもたぶんダメでしょう

再ペアリング→再セットします! もう、これ位ではめげへんで~
第1章に比べたら、まだ、産んでいただけ…

キドちゃんに追いついてしまうぅ~!
坊主伝説 第2章で、惨敗に終わったレイディ。 ずっとペアリングしていました。

が、"さあー 再セット! がんばってや~” っと、思ったとたん ♂☆に(泣泣)
今年2月羽化。 寿命? いや、去年10月羽化のヒルス♂は、まだまだ元気!?

またまた、今回がブリ ラストチャンス!! たのむでーー

P9140077_convert_20080914062850.jpg


最近はやり「おバカセット」(?)にしてみようかとも思ったのですが、♂のこともあるので断念し、ノーマルセットでがんばってもらいます。


もちろん、大爆産期待で!! ドンドンセットして坊主伝説に終止符を打たねば~(爆)
