50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのムシネタ?

そう もちろん国カブです(爆)

小学校3年生になって初めて夏休みの宿題に自由研究が。

突然、カブトムシの観察がしたい と

とりあえず♂1匹と♀2匹を娘用に♪

それぞれ別々のケースに入れて… って今まで一緒に飼ってたので…

当然、やることやってて

とりあえず、ケースをガバッと

出てきた 出てきた 

プリンカップ2個にマットを詰めて こんな感じで

採卵

さあ 孵化するところ見れるかな

って まだ、3つあるケースの1つ それも時間がなかったので途中で戻して

採った卵が21個 とニョロ1頭

もう1つのケースには 既に確認できるだけで ニョロ10頭

どうすんだろ
スポンサーサイト
広告消し記事だって?… その通り(笑)

またまた、前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました。
結局9月の更新は なし(爆)

10月は気を取り直して

ちなみに今日は私の二十数回目の誕生日

あ、三十数回目だったっけ


では、本題に♪

ついに、我が家のムシ達はオール国産になってしまいました~~
がんばれ!! 日本 って感じですか(爆)

で、国産達ですが、国カブ以外では唯一 オオ♀が
最長老です♪

まだ、国カブの♀2頭も元気!! ゼリーも食ってます スゲ

後は、国カブ子供達 32頭が…

置き場所ないので冷やし~ 2台を占領中

外産ものを飼いたかったが、ムリィ~


次回更新は…



またそのうちに♪
じゃネ
日曜日は最高の気分でスタジアムをあとにしました♪

今日は… ま、いいでしょ。

娘がクラブのスケート教室に行っていたので、久しぶりに時間ができました。

ずっと放置してたカブクワの棚卸?

まずは、ポチッ としてからミニケースに入れていたノコ!

8頭→5頭

三原産カブ
16頭→16頭

ノコが減っていたのは少しショックでしたが、後は全部無事に羽化までもっていこう!

ここで、マットがなくなったので、きかしさんからいただいて累代してるカブの棚卸はまた次回 (いつになるんだろ?)
予想通り前回の更新からかなーり長い日数が経ってしまいました(爆)

4月はまだ1回も更新してないし、広告もでてきたのでぼちぼち更新を(爆爆)

と、いうことで、本日、残りのカブを確認♪

きかしさんからいただいて累代してるカブ 16頭→16頭

全頭元気でした。

まだまだ白いので、蛹になるには少し時間があるでしょう。

その間にもう少しマットを食べて大きくなっとくれ

では、次回の更新(いつかわかりませんが)まで 
羽化してきました。

きれいな赤色です

でも、羽化率は3分の2位??  なんでだろ??

国カブ11ー1

国カブ11-2

娘が作ったカブのおうち

国カブ11-3

ちょっと絵がデカかった  かな!?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。