50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

さて、ほぼ1ヶ月間ブログの更新を休止しておりましたが、師走で皆さんお忙しい時に、ようやく少し落ち着きました。

本格的に復帰するのは、2月になってからになると思います。あとしばらくお待ち下さい。

クワカブは、
















あいかわらず、凹みネタが多い!!
唯一良かったのは、こうじんさんと密会したことかな?(笑)

今年最初に、今年の目標を3つ決めました。

1.ブログデザインの変更
  goo から Fc2に乗り換えたことで、達成できたことにしましょう!

2.カブの羽化、オオクワのブリ成功
  去年の今頃は、国カブとオオクワしかいなかったですね。これも、とりあえず成功しました。国カブは累代できませんでしたが。

3.家内安全
  これが、微妙でしたね。最後の最後に…

来年は、健康一番で! 家族もムシもね♪


では、皆さん、良いお年を!
以前、北京オリンピック出場のため、しばらくブログの更新をお休みしたことがありましたが(まだいうか!)、今回は2,3日かもしれないし、2,3年になるかもわかりません。

本当は、オフ会に誘っていただいている方、採集に誘っていただいている方 全ての方に私信することが、筋なのでしょうが、なにぶん、あまり時間がとれないもので…
この場をお借りして、休業宣言させていただきます(2,3日にしたいが)。

sorapaさん、こうじんさん、いわまんさん 申し訳ありません。

クワカブ飼育は、今までどおり続けていきますので、ブログ復帰するまでしばらくお別れです!
先日、♀1頭羽化したフォルスターフタマタクワガタ! 里子の募集をしましたが、あまり飼育されていないようで…

産みの親であるまんじさんにご相談したところ、まんじさんとこでブリする! ってことで、昨日発送、本日無事到着したようです。 詳細はこちら(とことん人様の記事を使うってご指摘はなしで)

りっぱなお婿さんをご用意いただき、ありがとうございます。
たくさんの子孫を残すことを願います!

思えば、今年4月。 今は無き「いい加減だねぇ^^; 縮小!! 里親さん募集♪」の第4弾として、ジャンケンなしの娘の写真1発で 頂いた種でした。
4頭頂き、結局1頭のみ羽化(泣)
娘をなんとかなだめて、今回の里帰りの実現となりました!

ふつつかな出戻りですが、よろしくお願いします♪
