50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、今年の目標を3つ掲げました。

これは、全般的な目標です。

今回は、カブクワに限って目標を! これは、3つには限れませんが。

1.ブリード編

国カブ(リベンジ)
国オオ(追加)(sorapaさん血統、忘れられてるかもぉ
ニジイロ(これは、なんと言っていいのか…)
コクワ--こうじんさん血統 現在2♂1♀同居で冬眠中
国ノコ--こうじんさん血統 現在3♂休眠中 ♀いないが…

2.羽化編

国オオ--春頃(佐賀産 たっきーさん血統) 1gの3齢ニョロはいかに…!?
レギウス--ハイブリッド これも春頃? 無事に羽化するかな? 現在6ニョロ
         sorapaさん血統の♀が産卵セットの霊芝の中で☆に(大泣)
パプキン--今、蛹~ニョロ(こうじんさん血統)
ニジイロ--Gashさん血統 小さかった1頭☆に(泣) 1100PPマット飼育の2頭
         は順調??見えません!
秘密種1--新たな秘密種を!! 年末、つい出来心でポチッ と… 初ポチッが!
         現在、8ニョロ(半分位はこうじんさんとこに) 年末頃羽化?
秘密種2--秘密種1のおまけでつけていただきました(takibenさんありがとうご
         ざいました。でも、ニョロ1頭なので、どっちか必要ですね(いつ
         羽化するんだろ?)

3.気長に待ちましょう編

ヒルス--まんじさん血統の子供 来年春~夏羽化予定。ちなみに、まんじさん
       からいただいたヒルス親♂ 07年10月羽化ですが、まだ健在です。
ヘラクレス--Gashさん血統 今年中に羽化して欲しいが、そうすると小さいだろ
         うし…(子供は喜びますが)

以上、なんだか目標というよりも現状紹介みたいになってしまいましたが^^;

次回更新はたぶん来月になりそうです では、お楽しみに~ 







[今年の目標(カブクワ編)]の続きを読む
スポンサーサイト
遅まきながら、今年の目標を3つたててみました。

1.家内安全・健康第一

昨年、暮れに娘が2度入院したりして、必ずしも無事とはいかなかったので、今年は、これを一番にあげてみました(って言っても、今月早速娘の手術がありますが…)。
きっと、毎年健康第一・家内安全は目標としてあげることになるでしょうね。

2.飼育スペースの拡大

昨年一年飼育してみて、今、うちでは、50頭を超えると、とたんにいくつか☆になってしまいます。
一概に、スペースだけのせいではありませんが(多分に飼育者の腕の問題かと)、今、大型カブ種が多いので、どうしてもスペースが足りません 昨年、ヘラがうちに来た時に、嫁とスペース拡大交渉をしていたのですが(冷やし~の追加)、娘のことでゴタゴタし、うやむやになってしまってます。これを復活し、あと、30頭位増えても大丈夫にしたいなあ^^ 

3.ブログのプチ変更

昨年、gooからFc2に引っ越して、まだ、利用できてない機能がたくさんあります。それらをできるだけ使って、もっと見映えの良い(中身がないので)ブログにしたいと思います。
できれば、HPにも挑戦したい…

以上、今年の所信表明とします!


でも、ほんとは…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。