50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

今年も残すところあと数時間です。

今年の一大出来事は、


sorapa祭りやいろんなオフ会に参加してたくさんのムシ友さんとお知り合いになれたこと

オフ会に参加くださった方々!
ありがとうございました!

と言うことで、今年最後のアップとさせていただきたいと思います。


皆様、よいお年を♪
22日で今年のお仕事は終了しておりました。
早いでしょ♪ 羨ましい?

でもね、みんな休みになったので、交通費の精算やらいろんな事務がすっかり滞って…(泣)


今年も残すところ、あと4日位です。
あと何回更新できるかなぁ? これが最後かも。。。

コメ返…まったくしてません
コメ…まったくしてません
申し訳ありません
たぶん来年には(爆)

さて、前回少し紹介したkemeさん印のアスタコ 52mm(正式にはアスタコイデスノコギリクワガタです)
3頭(たしか3頭だったと思います)いただいて、2頭は菌糸交換の時に ブチッと。。。
最後に残った1頭が立派に羽化してきました。

アスタコ1 アスタコ2


久しぶりのクワ画像です ドウダ!

結構気に入ってます^^v

と、言うことで kemeさんところへ里帰りしてお嫁さんとご対面!
りっぱな子供を産んでおくれよ~

次回も羽化ネタで(って、今回が今年最後だったのでは?)
先日来、新年会のお誘いが多数来ております。
なぜか、1月3日に集中しており…??

ご存じの通り、1月3日は東京にいるため関西での新年会には参加できません
お誘いありがとうございます。

また、いつか機会がありましたら、皆さんとお会いしたいと思います。


もし、1月3日 お暇な方がおられましたらこちらへどうぞ!
でも、間違っても3塁側には行かないようにね(爆)
週末の出来事を。。。

12日土曜日 関西忘年会が開催されました。
予約を入れたのが(入れたんですよ! 確かに!) 8人。

当日、5時半頃 こうじんさんから「友達が2人来るので、追加してくださーい」とのメールが…
「えっ!? 人数変更は前日までにって店のおねえちゃんが…」

とりあえず、言ってみましょう!
で、電話すると、
「予約 お聞きしてませんが?」

って 「えええええっ!!!!」

ちゃんと、お店からメニューとかの確認の電話かかってきたし

「とにかく10人で予約してたんだから、なんとかしてよね!」
やさしくお店を脅して とにかく10人分の席を確保しましたとさ ヤレヤレ


で、お店の前に着くとすでに皆さんお集まりで… お集まりで… アレ?
こうじんさんはお友達を迎えに駅まで行ってるとのこと

1,2,3,4,… 8   ?  8人?
おかしいなあ 10人-3人=7人のはずでは?

あれ~~! 赤い腹巻き着けてる人が。。。。

また、1人増えてるじゃない! しかも 全く連絡無しでぇー!

しゃーないか! 金ちゃんだし♪


と、こうじんさんがお友達のお一人を!
どなたかは、どこかのブログをご覧下さい(笑)
(今回は、人の記事を使いながら、リンクもなしです。。。 だんだんこうじんさんのお友達に似てきた?)

もうお一方は遅れて来られるそうで。
とりあえず、10人で!

あとは、どこかのブログをご覧下さい♪

参加くださった方々 お疲れ様でした&ありがとうございました。
遠方から駆けつけてくださった方々も無事帰られたことと思います。

新年会をせよと言う指令がありましたが、ちょっとオフ会が多いんじゃないの?  と、…
2月27日のためにも、1月は自粛させていただこうかと。。。







日曜日、いよいよ決戦の日です。
始発に乗って一路甲子園へ!

甲1 甲2

レフト側特別指定席は既に完売で…
試合開始の頃には身動きもできなくなっておりました。

またまた娘がコレを!

甲3

最初は旗振って楽しんでましたが、ルールがさっぱりわからないので。。。


結果はご存じのとおり

次は1月3日 東京ドーム! また、行くのか!?


最高でーす!の気分の週末でした♪
3日目の東京タワーは… 見たまんまで…
カメラも壊れてて使い捨ての中だし…

この前日(21日) 関西ではこんなことが

NEC_0066.jpg

この新聞はちょうどセレッソがJ1復帰を決めた日と同じ時のものですが、

関大アメリカンフットボール部が関西リーグを61年ぶりに制覇しました
(東京ではあまり大きく取り上げられていなかったので、以前の記事を)

じつは、OBなのです!
私が在籍した4年間は2部でしたが。。。

13日に開催される甲子園ボウルはもちろん見に行きます。

皆さんもヒマならしに行って下さい♪
