50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3連休からはだいぶ時間が経ってしまいましたが、前回「次回に続く」と書いてしまったので、続きを(爆)

2日目は台風の影響があるかもしれないため、昼過ぎで切り上げて帰ることに。
前日、パスポートではなく入場券しか買わなかったので、ちょうど良いかと♪

さすがに前日に比べると並んでいる人も少なく、「空いててラッキーかも!」
と、思ったのもつかの間、台風のためプールが閉まってしまい…
プールを目当てに来てた人たちがわんさと遊園地の方へ
結局前日と一緒じゃないのさ

娘だけが前日嵌ってしまったバイクとゴーカートに乗り、こんなライセンスを

バイク

ライセンス


2日間で欲しかったライセンスをほとんど手に入れてご機嫌でした

帰りは、一部分で結構な雨でしたが約2時間できかしさん宅近くの
嫁の実家に行き、みんなで娘の好きなラーメンを食べに行きました

久しぶりに家族サービスができ。。。。。








疲れましたわ
スポンサーサイト
昨日まで全国的に3連休でしたね

お仕事の方もおられたかと思います

我が家はここへ♪

以前、友人から楽しめるよぉ って(^^)/

今回は1泊で行きました。

本日分はローチケで割引パスポートを買って少しお財布の負担を軽くしました(笑)

日曜の朝早くに家を出て、開園前に着いてしまいました。着いた当初はあいにくの雨模様で…

傘を持っていったのですが、並んで入門する頃にはすっかり

帽子を車の中に置いていったため 日焼けが…

ゴーカートやバイク、観覧車を思う存分楽しんで!!

親子でできることが多いので楽しめますね♪

こんな感じで

みどり

レース

表彰台


夕方までたっぷり遊んで、とりあえず宿へ! 今回は急に決まったためもうビジネスホテルしか空いておらず。

娘はポーターがいないことが不思議そうで(いつもどんなホテルに泊まってるんだい) ただ、3人で15,000で朝食付だったのでこれまたかなりお財布にやさしく

それでも、ほとんどの客は家族連れでしたね。

大浴場もないし、食事も外でとらなければなりませんが、幸いイオンのショッピングモールがすぐのところにあり、食事もそこで。 ついでにチケットショップで翌日分のチケットをゲット! これまたかなりお安く

明日のために早め(12時回ってましたが)に寝ました

次回に続く





最近、Yahoo! blog を。

でも、さっぱりわからん
時限投稿できない?
Fc2みたいなレイアウトもできない?
プロフィールに人形みたいの表示したいが、なんだか最初に作った(?)やつしか表示されん

やっぱり浮気はよくない?

ヤフブロには全然違う記事書いてます。 見つけたらスゴイ
そういえば、gooからFC2に移ってきたとき、まだ、記事出すか出さないかの間にまんちゃんに見つかったな♪
あれも凄かった

さて、我が家のカブたち 残った子達は皆無事に羽化(小さいけどね)(爆)
2♂ 4♀ と次世代を残すにはベストな構成で イェーイ!!

爆産するかなぁ
今日は日曜日でした。
出たついでにペットショップへ

以前は生体も販売していたのですが、見たところギラファの幼虫のみ
カブクワ系はかなり縮小されてます(泣)

国カブ用のマットを

使用中のマット

久々の写真ですが、以前撮ってたのを(爆)
国カブにはこれが一番かと♪
う~ん 何年ぶり?

もともと生体にはお金をかけないって約束で始めたムシいじり
ほとんどがプレや皆さんのご厚意でいただいたものでした。

が、私の放置飼育はちょっと想定外なため、かなり(ちょっぴり?)申し訳なく。。。

自分でお金出して購入することにしようかと。


自分の価値観と相場との違いが…

ま、気長に狙ってみますか♪



最近の暑さ 急速に厳しくなって(泣)
我が家の「冷やし~」もさすがに電源を!
節電のため27℃設定に(爆)

ほとんど空き家のため よく効きます(笑) いっそ国カブでも入れますか~

昨日、娘が小学生オセロ大会に出場しました。

昨年、こういうのがあると知って初めて参加し、今年は2回目です。

昨年は6戦して2勝4敗 29人中19位でした(勝てて良かった って感じでした)。
会場は前回と同じだったので特に緊張することもなく。。。
今年は、せめて昨年よりは良い成績を(あわよくば全国大会まで♪)
なあ~んてね(笑)

昨年より若干人数が増えていて、今年は5戦で争われました。

第1戦…×
第2戦…×
第3戦…
第4戦…×
第5戦…

と、ほぼ昨年と同じ成績で

負けるとどんどん席が後の方に移動していき…
最後の方は周りの友達(?)と和気あいあいと(??)

成績は36人中29位と(笑うしか)

まあ、本人は楽しんだようで、「来年も出る~」そうです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。