50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

1年の締めくくりとして、今年の5大ニュースを。

[第5位] 鈴虫 全滅!!

去年嫁の親から贈られた鈴虫。卵で越冬させ、春から加水して、孵化させる予定でした。しかし、仕事が忙しくなり、また、こばえが湧いてきたため、途中で放ったらかしにしてしまいました
これを教訓として今同居してる生き物を大切にしようと思います。

[第4位]出石、竹野&城崎家族旅行

夏、2年ぶりに家族旅行に行きました。娘が「イルカショウが見たい」と言ったのがきっかけで、城崎方面に決まりました。
1泊2日の短い旅行でしたが、まずまずみんな楽しめた旅行でした。

[第3位]カブクワや他の生き物との同居

去年から「今年の夏からカブクワ飼おう」と決めていました。実家からクワ3匹をもらって帰り、わが家(私の?)カブクワ生活が始まりました。
その後、オカヤド・アカテガニと同居を始め、現在も健在です。また、夏にはカミキリとも同居しました。
今後も皆には長生きして欲しいと思います。

[第2位]運動会で1番に!

幼稚園の運動会 娘がかけっこで1番になりました
どちらに似たのか? 私の記憶では私がかけっこで1番になった経験など皆無ですし… 嫁もそんなに…。観に行っていた親族全員ビックリでした!
来年も1番になるんでしょうか?

[第1位]ブログを始めたこと

なんと言っても今年1番のニュースはブログを始めたことでしょう。夏から始めて、まだ半年にもなりませんが、たくさんの方々とお知り合いになることができました。ブログについても、わからないことだらけでこれから勉強しなけりゃいけません。マイペースでやっていこうと思います。
また、いろんな方々とコメの交換ができればと思います。

この場をお借りして、このブログを見に来てくださった方々および、コメを残していってくれた方々 ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Unknown

あけましておめでとうございます!

ヤドカリ・・残念!!我が家のオカヤドも残念!!

今年、嫁はまた再挑戦するらしいすっ・・

今年もよろしくお願いします!



2008/01/01(火) 23:16 | URL | ユウタンパパ #79D/WHSg[ 編集]
あけましておめでとうございます

ユウタンパパさん 明けましておめでとうございます



今年もよろしくお願いします



ユウタンパパさんとこもヤド ☆ですか? うちはまだ6匹いますが、なかなか思い通りにはいってくれませんね(ウーン)



再挑戦期待しています^^v

2008/01/01(火) 23:55 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
