50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

椎茸1
昨日来た椎茸栽培セット<デルキング>
今日帰ってきたらセットされてました。嫁と娘が昼間やったそうです。

しめしめ、娘がだいぶ乗り気です。 このまま飽きずに育ててくれれば良いのですが…

1日3,4回程度表面を湿らせる程度に霧吹きをせよと書いてあります。結構手間ですね
1週間くらいで芽が出てくるそうなので、それまで娘がもつかどうかが鍵になりそうです。

これからちょくちょく成長ぶりを載せていこうと思います
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はやいっすね~

奥さまの行動の素早さに感嘆。

おやじさんいらずではないですか~。(笑)



あとはまかせて安心、ですね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>
2008/02/01(金) 21:30 | URL | こぱんだ #79D/WHSg[ 編集]
よく採れますよ。

こんばんは。

昔、原木でやりましたが、

よくとれますよ。



水道水より、カルキを抜いた水がいいみたいですよ。
2008/02/01(金) 22:16 | URL | mushiaqua #79D/WHSg[ 編集]
こぱんださん こんばんわー

そうか!! まかせれば良いんですね



娘と(ちょっぴり嫁に)まかせてしまえば、がんばって育ててくれるかもv^^



アドバイスありごがとやんした~
2008/02/01(金) 22:58 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
そうだったのか

mushiaquaさん こんばんわ!



mushiaquaさんもホダ木で椎茸やったことありましたか!



自分で育てて採ったのを食べるのはまた、格別ですよね^^



カルキ抜きの水の方が良いんですか? 了解いたしました! 金魚用のがあるので、それを明日から使ってみますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif>
2008/02/01(金) 23:02 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
