50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

約1ヶ月ぶりにクワ達の様子をみてみました。

ヒラタ…1匹は依然として餌皿の裏に仰向けでひっくりかえっており、まずまず元気でした。
もう1匹は餌皿の下にはおらず、止まり木の下にも見あたらず、たぶんどこか土のなかにいるだと思うのですが… それ以上掘り返すことをせず、元気でいてくれるのを祈るばかりです

オオクワ♂…これも、依然として餌皿の裏に仰向けでひっくりかえっておりました。元気に足を動かし出していました。

オオクワ♀…あいかわらず、餌皿の裏でこちらはうつぶせでじっとしていました。
足を動かし出していました。

ヒラタの1匹の安否を確認できませんでしたが、他は無事に越冬できそうです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
まいど!

クワ元気そうで良かったね、

(~_~)の冬眠組は見るのが怖くって大体毎年放ったらかしです(-_-;)

(妻と私は寒い中1時間以上雪の中で…)このフレーズ気になったのは(~_~)だけ?(爆)
2008/02/12(火) 11:01 | URL | たっきー #79D/WHSg[ 編集]
Unknown

こんにちは。

越冬個体はまだ夢心地ですもんね。

うちのドルクスは、今年は飼育部屋で常温管理としてしまったので、それなりに動いて、それなりにゼリー食べてます。

でもこれって、寿命縮めているんだろうなーと、ちょっと反省しています。

そろそろ起こしてもいいかもしれませんね。
2008/02/12(火) 14:28 | URL | sorapa #79D/WHSg[ 編集]
ホッとしましたよ

たっきーさん こんちわー!



せっかくたっきーさんからいただいたオオ ブリすることなく☆になられては…

少し安心です。あとは、お目覚めになってブリしていただくだけです!
2008/02/12(火) 16:36 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
春のブリラッシュ?

sorapaさん こんちわです~~v



今年の啓蟄は3月5日だそうです。その頃に起きていただいて、オオはブリしてもらおうと思います。ヒラタはお嫁さんがいないので、まず、お嫁さん探しです。

sorapaさんは、春は何セット位産卵セット組むんでしょ?10くらい?
2008/02/12(火) 16:47 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown

こんばんは。

元気そうで良かったですね。



オオクワ、私も今年が初めての冬越し(放置状態)

なんとか生きています。
2008/02/13(水) 23:30 | URL | 静岡 #79D/WHSg[ 編集]
暖かくなるのが楽しみですね

静岡さん おはっぴー



静岡さんも初越冬ですか? もう少しで起きてくるんでしょうね♪



暖かくなって再び活発に活動→ブリしてほしいもんです!
2008/02/14(木) 06:12 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
