50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

椎茸6
ひな人形のおかげで屋外栽培されている「椎茸」 1週間程前から嫁と娘で採取して、食しておりました(誰が毎日寒い中霧吹きしたと思っとるんや)!

昨日、残っている中から大きなのを2つ娘と採り、焼き椎茸にしました。
何も調味料をつけなくても椎茸の味(?)がして、なかなか美味しかったです。
娘はきのこ類が好きですが、まさか何も付けずに食べるとは思いませんでした。

あと、残っているのは↓
椎茸7

ですが、今、スーパーで6個入パックが258円で売られています。今回10個採れたので430円になります。
椎茸栽培の楽しみと、倹約の一石二鳥で~す!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん こんちゃ^^

ほんと!おいしそう!^^

おやじさん!この季節鍋ですよ!きっと絶品ですよ(笑

何度も収穫できるんですね!

使い終わったら。。。蟲に(笑
2008/03/04(火) 17:24 | URL | まんじくん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

もう収穫ですか?

早いですね。

でもとってもおいしそうです。

私もただ焼いてそのまま食べるシイタケ大好きですよ。

2008/03/04(火) 20:31 | URL | sorapa #79D/WHSg[ 編集]
まんじさん ばんわー

鍋、そうですよね ただ、少しずつ採取してるため、なかなか鍋に入れるまでは…



でも、もう3月ですから、少ないながらも次に採ったやつを鍋で食べようと思います。
2008/03/04(火) 23:17 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
sorapaさん こんばんわ!

ようやく収穫って感じですが、結構大きくなってくれました♪



嫁も娘も焼き椎茸が大好きになってしまってhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif>



今度はまんじさんご推薦の「鍋」にしてみま~す!
2008/03/04(火) 23:20 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
