50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ヤマハ1
昨日、娘の通うヤマハ音楽教室の発表会がありました。
今年で3回目の演奏です。例年、土日に行われるのですが今年は場所がとれなかったのか、平日の開催となりました。
最初、仕事が詰まっていて行けそうにもなかったのですが、たまたま(本当に)日程が空き、観に行くことができました

昼の部でしが、朝から髪のセットやら服の調整やらで大わらわでした。昼の部の2番目の演奏でした。
今年の曲目は、「森の音楽家--幼児科バージョン」で、嫁と娘いわく「去年より簡単!」
確かに、去年演奏した大きな古時計よりも簡単そうで、家での練習も楽しみながらやっていました(去年は泣きながら)。

ヤマハ2      ヤマハ3

演奏が始まり、私は一人2階席でビデオ撮り~ 先生いわく、今までで一番良くできたそうです。本人はかなり緊張していたようでしたが無事終了って感じでしたね。

終了後、先生と記念写真を

ヤマハ4

その後、私は出張へ~

関西の軽井沢と言われる 蒜山より~

関連記事
コメント
この記事へのコメント
Unknown

わ~懐かしいのぉ

(~_~)の娘もカワイ音楽教室に通っておりました

未だにピアノは続けております

娘さんはドラムやってるんですか?
2008/03/29(土) 16:02 | URL | たっきー #79D/WHSg[ 編集]
たっきーさん こんちわー

女の子はやっぱりピアノが一番ですね

基本が出来るし。



去年が大太鼓、今年は、大太鼓+シンバルです!

本人は将来的にドラムをやりたいようですが。。。

練習はどこでやるんだろ??
2008/03/29(土) 16:35 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
ドレミファソラファミッレッドー

ピアノ発表会見に行けてよかったですね。^^

子供の晴れ姿は、ドキドキしつつもうれしいものです。

ビデオ観ながらたくさん誉めてあげてくださいよ。(^。^)
2008/03/29(土) 19:10 | URL | こぱんだ #79D/WHSg[ 編集]
こぱんださん ばんわー

ええ、最初あきらめていただけに行けてよかったですよ♪



ところで、こぱんださんと私は同い年で、子供も同い年なんですね!?
2008/03/29(土) 19:43 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
