50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今は、たっきーさんのお膝元 滋賀県です!

岡山→蒜山→おうち→篠山→瀬田 とちょっと疲れてまいりましたー。
明日は棚卸で1日中歩き回ります(あ~ しんど)もう歳ですから、休ませて

しかし、まだ、今年の仕事High Seasonは始まったばかり!
季節労働者ですから…。

今回の出張シリーズで唯一良かったことは、蒜山も篠山も材割り採集ができそうなところがたくさんあることがわかったことですかね。
篠山は、途中に、川西が。少し離れて能勢があります。
そう、オオの産地です!

オオを採ろうとは思いません(採りたいが)。せめて、ヒラタの♀を!
一生独身で、人生(虫生?)の楽しみも知らずに☆に。。。
なんとかせねば~~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん ばんわ^^

大変だ^^;この時期を乗り切れば少しは楽になるのですか?

頑張ってください!「おにいさん!」(笑



採集はσ^^;苦手。。。

「蜘蛛」が怖いので。。(爆
2008/03/31(月) 21:08 | URL | まんじくん #79D/WHSg[ 編集]
まんじさん こんばんわあ!!

4月、5月が ねぇ。 GW? 何それ? 仕事してるおじさんのために空いてる電車を走らせる週間? みたいな。。。



私は、蛇が…。 ダメ!!



ハチュに行くまんじさん、蛇はやめてね 「おにいさん」から 蜘蛛嫌いのまんじ「おじさん」へのお願い^^



2008/03/31(月) 21:28 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~

おやじさん、蛇、ダメなんですか~。

私は、だあ~い好き!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif>

スグ近くで見ると、クルッとした丸い目、

触ると、サラサラとした体。

可愛い~ですよお~。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif>

昔は蛇が飼いたくてしょうがなかった私です。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif>

(でも周りに大反対されて諦めましたーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif>)
2008/04/02(水) 17:36 | URL | kokiyu #79D/WHSg[ 編集]
kokiyuさん こんばんわ!

え~ッ 蛇好きなんですか? あの目 冷たそうな感じんが~!



触ったことないので サラサラ感はわかりませんが。。。



今でも飼います??
2008/04/02(水) 21:04 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
出っ張り、ご苦労様です!

こんにちは!

先日はコメント有り難うございました。

本土ヒラタいるんですね。ナイスです!

自分もオオ、と言わないまでもヒラタを地元で

自己採集してみたいものです。(*^ω^*)

ヒラタの♀は♂が居た所を良く捜すと十中八九いるって聞きますが...(^^;)
2008/04/03(木) 14:38 | URL | キドちゃん #79D/WHSg[ 編集]
キドちゃんさん こんちわ!

初コメありがとうございます♪



ヒラタは今夏、最後の望みをかけて採集に行こうと思います。



キドちゃんさんもまんじさんに負けないくらい飼育種多いですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif>



私も少しだけど増やしていこっと^^v

2008/04/03(木) 19:07 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
