50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

えー まんじさんの いいかげんだねぇ^^; 縮小!! 里親さん募集♪ 第五弾 Dynastes Hercules Reidi
成虫 ペア!

見事 ジャンケンを勝ち抜き 当選いたしました!
第四弾 フォルスターフタマタクワガタ 幼虫4
前回のは、ジャンケンなしの卑怯(?)な手段で戴いたものですが、今回は正々堂々 ジャンケンを勝ち上がったものです(エヘン!)
でも、ジャンケンを考えたのは娘ですが… このレイディは娘の物としましょう♪
娘もヘラ系カブは気に入っているようなので(持ちやすそう らしいです)。

ここんとこ、ニジ・フォルスター・レイディと立て続けに増えてきちゃって ユウタンパパさんやたっきーさんが言ってた通りになっていく自分が…
とにかく、責任をもって育てるゾー



関連記事
コメント
この記事へのコメント
すっすっすごい!(@_@;)

すごい勢いで増殖中ですねぇ!

しかし今までと違いレイディはちょっと場所をとりますよ~(^^♪

大丈夫???
2008/04/19(土) 15:17 | URL | たっきー #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは

ちょいと久しぶりです。^^

飼育種どんどん拡大中ですねー。

今後はできるだけでいいですが、写真入りでお願いします。

どんな虫かわからないよー。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif>



どうやら、ご家族の生き物苦手感は克服されたようですね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif>
2008/04/19(土) 17:01 | URL | こぱんだ #79D/WHSg[ 編集]
たっきーさん こんばんわ!

ええ。これは少しマイペースを超えてるかも(汗)



もう、当分は増やせないでしょう! でも、キンイロが…^^;
2008/04/19(土) 18:58 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
こぱんださん ばんわー

到着したら写真アップしますですよ♪



虫苦手は苦手ですが、徐々に慣れてきたっていうか、図鑑とか見て、蛹とか羽化するとことか見てみたいらしいので。
2008/04/19(土) 19:03 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます!

当選おめでとうございます(^^)

良かったですね~

ブリード楽しみですね(^o^)



椎茸栽培面白そうですね。

ベランダでもできますか???
2008/04/19(土) 21:26 | URL | こうじん #79D/WHSg[ 編集]
こうじんさん こんばんわ!

スペースとりそうです^^;

ブリは国カブなみに楽なんですかね?



椎茸、ベランダでも十分ですよ。 場所の変化と温度変化がより良く育てる条件みたいですね。

2008/04/20(日) 00:40 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

おやじさん、つきまくってますね。

以前はレイディーなんて、高額で手が出ないカブトだったのに、いとも簡単に手にしてしまうとは、末恐ろしい。(笑)





娘さんもしかして、ギャンブル運あるんじゃないですか?(笑)
2008/04/21(月) 19:49 | URL | sorapa #79D/WHSg[ 編集]
sorapaさん こんばんわ♪

ついているのか? いないのか?

まさか 当選するとは思わなかったもんで。。。



娘が、ジャンケンしたさに応募して、最初はジャンケン無し→娘納得せず。 次ジャンケン勝って娘大喜び→私、猛勉強中



ついてるんだろか??(まんじさんに怒られるね)
2008/04/21(月) 23:24 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
