50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

やってしまった!! 先日 ようやく起きたオオ! 節約するため、普通の小ケースをデスクマットの上に乗せるような厚手のビニールで区切って♂と♀を同居させていました。 1ヶ月位して、冬眠中の体力回復をまって、区切りをはずし、ブリしてもらう予定でした。

そうです! 勘の良い方ならもう何が起こったのか予想されると思いますが。。。

今日、仕事から帰ってきてみると珍しく♂が餌皿のゼリーにがっついておりました。 更に、私が飯食ってTVを少し見てから、オオのケースを覗くと、さっきと同じ体制で… ひょっとして突き刺したのかと思い、電気をつけると
        
まず、♂が餌皿から離れました。 ホッとしたのもつかの間、その下から♀が…

えっ! なして? どっから入ったん? きっとビニールの隙間から♂の方へ侵入したんだと。 飼い主の心 虫知らずで、2頭仲良くゼリーを食べ、餌皿の下へと入って行きましたとさ。

こうなったら、予定を早めて、今月中に産卵セットしようと思います!

今日も画像はありません。 こぱんださん あしからず^^;
関連記事
コメント
この記事へのコメント
順調そう(^-^)

思いの外、早い進展のようですね。^^

最近、ケータイで読んでることが多くなったかも。

写真はいつでもよかです。(笑)
2008/04/20(日) 22:25 | URL | こぱんだ #79D/WHSg[ 編集]
こぱんださん こんばんわ!

私も最近携帯でコメする方が多いです。

PCの開けてる時は記事アップすることが多いですが。



ええ、オオは早いですね。レイディはいつ頃からブリできるんだろ?

ニジは6月頃かららしいです。
2008/04/20(日) 22:52 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
