50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

レギ2
今日も仕事でした。 明日も仕事です 次の休みは…5日かな。。。あ~あ

で、
今日は、レギウスオオツヤクワガタです。
最初、見るまでは「ツヤクワって変わってるけど、そんなに…」て感じだったんですが、実物を見てみて「ああ! こりゃ嵌るのかな?」と。

昨日、初めてツヤクワ特有のバイブ体験しましたよ! 「何の音だろ?」って見てみると。。。 写真は撮れないけど、これだけでも飼ってみる価値◎ですよ!

レギ3  レギ4

この種は昼間もずっと外にいて、観賞用にはグー
♂♀共にだいたい2日で1個ですね ゼリー! これ位の消費量が一番グー

小さいそうで(オオクワくらいはあるが…)ブリはあまり勧められませんでしたが、初めてのツヤクワ(ほとんど初めてだが)だし、練習のつもりでブリしてみようと思います! いろいろ教えてつかーさい
「チビタラ同盟」にも顔出してみたいし
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Unknown

レギです(^_^;)

あの、黒光りがたまらんです(^^)

♀の顎にはご注意を!(痛いですよ~)

2008/04/27(日) 21:44 | URL | こうじん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown

5日?五月の?なが~い!(笑)

私、明日休みで7日よ!死なない程度に

がんばりましょう~。私、明日休み!
2008/04/28(月) 00:25 | URL | ユウタンパパ #79D/WHSg[ 編集]
こうじんさん こんばんわ!

♀ 確かに痛そうですね。 力ありそうだし(><)



2~3日でゼリー完食です。
2008/04/28(月) 23:49 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
ユウタンパパさん こんばんわ~

お互い、休み無いねぇ(>_<) 休みないと、子供とも遊べないし、クワカブの世話も辛くなってきますね。



なんとか乗り切って、がんばりましょう!
2008/04/28(月) 23:51 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
