50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ヒラタ ラスト
今日もお仕事でした。 明日もお仕事です。 あー疲れる。。。

今日は少し趣向を変えて、本土ヒラタです(全然変わってないが)!ここんとこ、外国産クワカブねたばかりだったので、久しぶりに、本土ヒラタ(奈良産WD)♂2頭をじっくりみてみました。

無事越冬しましたが、小さい方(どちらも小さいが、より小さい方)の右前足の符節が欠けていました。
♀がみつからないため、たぶんこのまま… でしょう。でも、なるだけ長生きさせてやりたいものです。

先程、回天さんのプレ企画 応募しました! 今朝、ようやく娘とジャンケンしたものでv^^v でも、生体はほとんど応募していませんが。

たっきー産オオ ♀ 明日、産卵セットに投入予定です。 楽しみじゃ♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

ヒラタ♀不足ですかぁ~

残念ですね(>_<)

うちのは、まだまだ、ニョロなんで間に合わないですね~

オオ爆産すると良いですね(^^)
2008/04/28(月) 20:31 | URL | こうじん #79D/WHSg[ 編集]
こうじんさん こんばんわっW

そうなんですよ。 昨年の夏からずっと探してるんですが…。実家で採れたヒラタなんですが、去年はもともと♀が少なかった上に、甥っ子が全部 死なせてしまうもんで。。。

今年も期待薄です~
2008/04/29(火) 00:02 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
