50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

オオのセットの記事を楽しみにしてくれていた皆さん(いないか)、申し訳ありません。 まだ、セットしておりません。 明日は必ずや

今年のGW 私の休みは5月5日の子供の日だけです。 しかし、嫁と子供は3日~5日まで嫁の実家に行っております。 したがって、子供と一緒に居れる日は……ない!
ということで、今日、仕事を早く終わらせ、直帰。家族でどこかに食事に出かけることに(娘は微熱が続いていますが、ストレスからでは? とのことで、父親として、できることをしてやるしか…)。

どこが良いか娘に尋ねると、「新幹線の寿司」と良心的な回答が!
と、いうことで、かっぱ寿司へ~
3人で食事をするのは、朝を除けば久しぶりだったので、娘も喜んでくれたようです^^

これで終わればよかったんですが、カブクワです!
寿司屋から帰ってきて、子供を寝かしたとたん、嫁の実家から℡!
「何度も脱走するねん!」 ???なんのこっちゃ???
実は昨日、ホームセンターで、先着何人かに国カブの幼虫を配っていたらしく、じいじがもらってきたのでした。 プリンカップに入っているらしいのですが、24時間で3度脱走したというのは。。。あまりにも多すぎる!
で、それから幼虫はうちへやってきたのでした~。

原因は明らかで、たぶん、くぬぎか何かなんでしょうが、まさに生木のチップがプリンカップ一杯に!!
かわいそうに よく生きてたもんだ。 HCの飼育が無茶苦茶とはよく他のHPとかでも書いてありましたが、ここまでとは… いくら配るものとは言え、子供達はそれで飼えるんだと思っちゃうじゃないですか。

そんなこんなで、結局オオのセットはお預けとなってしまいましたとさ チャンチャン

明日! ご期待!!

P.S さっきコメ返立て続けに書いてたら、認証の画面が出てきた~ ビックリ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんちはー

幼虫が逃げ出すほどの環境とは恐ろしや。^-^;

もしかすると安楽の場所が近くにあったのかな。(笑)

いずれにせよ強い生命力ですね。^^
2008/04/29(火) 17:41 | URL | こぱんだ #79D/WHSg[ 編集]
こぱんださん おはよーです

いくらタダで配るものだとはいえ、も少し虫のことも考えてあげようよって感じですね。

そこのHCで前にカブ初めてそうな親子に高けーカブマット勧めてましたが…
2008/04/30(水) 09:05 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
