50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

オオ初ペア
ようやく セットしましたよぉ 初オオ!
長かった~ 昨年11月、まんじさんのプレ企画でたっきーさん協賛の佐賀産オオがわが家に来てから、ほぼ半年! ほとんど 寝てましたが、♀が♂に夜ばいをかけるという。大胆な行動(飼い主抜きの自己ブリ)からほぼ10日。 もういいでしょう!ということで、こんなセットを

オオセット

大プラケースにコナラの産卵木を3本投入してます。 カビがイヤだったので、全埋めですが、少し出した方が良かったか?

♀を入れると、ケースの周りを半周くらい回って潜っていきました。
たくさん産んでおくれよ~

とりあえず1ヶ月程おいて、♀を取り出してみようと思います。

ちなみに、最初の写真は初ペア写真かと… ♀は初写です!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
おお!

これが噂のカップルですね。

黒光りがいいですねー。

爆産お祈りしてます。^^
2008/04/30(水) 18:21 | URL | こぱんだ #79D/WHSg[ 編集]
こぱんださん こんちわっ

ようやくセットできました。

せめて坊主だけは…

割り出しは娘と一緒にする予定なので、なんにもいないと父親の面目まるつぶれー(そんなもん最初からないって?)

楽しみで~す
2008/04/30(水) 18:48 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
おやじさん ばんわ^^

国オオ!セットですね!

何頭くらい管理予定ですか?

国オオも油断してると結構なスペースをとりますからね。。。

スペースがないのはσ^^;が悪いのか(爆
2008/04/30(水) 22:01 | URL | まんじくん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

楽しみですね~(^^)

割り出しはいつの予定ですか?

たくさん取れると良いですね)^o^(
2008/04/30(水) 22:44 | URL | こうじん #79D/WHSg[ 編集]
まんじさん おはっびー

ようやくセットですー

爆産してほしいような、あんまりしてほしくないような~

昨日、ヒルスのペアリングしたんですが、♂は食欲、♀は睡眠欲(?)を満たしておりましたが…

どうなんだろ?
2008/05/01(木) 08:38 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
こうじんさん おはよーす

待ちに待ってセットしたので、すぐにでも割り出したいのですが(爆)

割り出しは娘と一緒にと思っていますので、6月に入ってから休みの日にしようかと。

そこそこ採れて~
2008/05/01(木) 08:44 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown

おやじさん、こんにちは!

ついにセットですね!

そういえば、自分は初割り出しがなかなか我慢出来ずに

チョロチョロ掘ってました...(^^;)
2008/05/01(木) 14:28 | URL | キドちゃん #79D/WHSg[ 編集]
きどちゃんさん こんにちわ

やっぱりほりほりしちゃいましたか?

なかなか外から見えないし、見えないとよけい見たくなりますよね!
2008/05/01(木) 16:49 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
