50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ブロー
ようやく休みです。 ようやくフォルスターです。

今日は、今月唯一のお休みです。 嫁も娘もおりません。 こんな時は…

そう! 朝からクワカブです!(ちと、寂しい気もするが…)

まんじさんの「縮小(実は拡大?)計画里親募集」でいただいたフォルスターフタマタクワガタ♪ まだ、一度も弄っておりませんでした。時折ケース越しに見える小さなニョロ。う~ん なんか小さいが…。 「落ち着いたら、♂は2L、♀は1Lの容器に移す」との命をうけ、本日、全頭2Lブロー容器へ 
全頭♂って訳じゃないんですが… 早い話が「よくわからんから、とりあえず、デカイのに入れとけば。。。」

とにかく、ご覧あれ(よく撮れてませんが)

フォルスター1 フォルスター2
フォルスター3 フォルスター4

こうして見ると、全部同じに見えますが、実物を比べてみると、大きさの違いが結構よくわかります。 もっとどんどん大きくなって欲しいもんです

ところで、ブロー容器というのを初めて買いましたが(通販)、穴加工済と書いてあったので、てっきりタイベスト紙(?)も貼ってくれてあるのかと思いきや、穴開いたままで… タイベスト紙なんて気の利いたものはこのあたりのペットショップには無く、やはり、「必殺 キッチンペーパー」で代用しましたが、いいのだろうか?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
