50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

見えるケース1
昨日の休みにカブクワ三昧だったおかげで、仕事がつづいても、ネタにはしばらく困らなくなりました。

写真のブツは、以前、嫁と娘が「カブトムシの蛹が見たい!さらに、羽化した瞬間が見たい」と珍しく口をそろえて言うもので、隊長父さんのHPやまんじさんとこで紹介されてた観察ケースがたまたまビッダーズで見つけたので購入しました。

見えるケース2   見えるケース3
見えるケース4

この新しいケースには スーパー産カブ(ペットボトル組)の中から2頭入ってもらいました。 見えるところに蛹室作ってくれるでしょうか



関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん こんちゃ^^v

「見えるケース」ですね!

90%の確立で見えますよ^^大丈夫^^

子供さんにはいい体験になると思います!

将来のカブクワブリーダーさんをしっかり育ててください(笑
2008/05/07(水) 10:27 | URL | まんじ@寝カフェ #79D/WHSg[ 編集]
まんじさん こんちわ!

そんなに良く見えますか?

嫁や娘より私の方が楽しみだったりして^^

早く蛹化しないかなあ
2008/05/07(水) 17:57 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown

おやじさんもタオル当たった?(笑)
2008/05/07(水) 18:05 | URL | たっきー #79D/WHSg[ 編集]
これいい!

カブトムシのオス・メスも一目ですね。^^

うちも導入してみようかしら。

でも、すでに蛹室作っていないか心配だな~。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>
2008/05/07(水) 19:03 | URL | こぱんだ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown

内の娘は現在、小3ですよ~(^^)

たまに、菌糸詰め、マット交換など、手伝って(邪魔?)

してくれますよ(^_^;)
2008/05/07(水) 22:09 | URL | こうじん #79D/WHSg[ 編集]
たっきーさん おはっぴー

タオル当たりましたよ~全然HNが出てこなかった時は、たぶん坊主だと

たっきーさんと同じとはまた奇遇な(爆)
2008/05/08(木) 08:54 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
こぱんださん おっはー

なかなかの優れもののようで。

今のとこ底の方にへばりついてますが…
2008/05/08(木) 08:57 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
こうじんさん おはよーす

小3てすか。

まだ、父親と遊んでくれます?

もう少しすると。。。
2008/05/08(木) 09:00 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
