50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ニジ2
ユウタンパパさんから飛ばしていただいた ニジペア。 うちにやって来て約1ヶ月になります。
ユウタンパパさんのお話では、♀の方が活動しているが、♂がまだ後食開始しだしたところとのことでしたが、どちらかというと、♂の方が活発に活動し、♀はずっと潜っています。

この写真を撮った時も♂はゼリーを食べていたのですが、♀は潜ったままでした。
5日夜撮影です。 が、6日朝覗いてみると、♀も外に出てゼリーを食べていました。 まだ、どちらも舐める程度ですが、来月、ブリできるでしょうか? 様子を観て、さらに延ばすかも。。。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Unknown

頑張ってください~親虫はそこそこの美形?ですから

おやじさん・・・増えたね~虫さん!

大きいケースで産卵セット組めばいっぱい産んで

くれますよ!
2008/05/12(月) 23:27 | URL | ユウタンパパ #79D/WHSg[ 編集]
おやじさん おっは^^

たっキーさんの言うとおり!

ニジほどS○Xが好きな種はいません^^;

σ^^;に似ている所に親近感を感じてます(爆
2008/05/13(火) 08:11 | URL | まんじくん #79D/WHSg[ 編集]
ユウタンパパさん おはよーです

増えました!しかもすごい勢いで!!

大きなケースでセットして、爆産したら、ユウタンパパさんに引き取ってもらおうっと(笑)
2008/05/13(火) 09:02 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
まんじさん おっはー!

ニジはまだまだセットできないでしょうね。

まんじさん 少し前にセットしたニジはその後どうなりました?

うまく行きましたか?
2008/05/13(火) 09:06 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown

おやじさん、こんにちは!

ニジセット、楽しみですね。

ウチは4ヶ月寝かせてからペアリング、

6ヶ月してから2♀セットしました。

ちょっと引っ張りすぎた感はありますが、

2♀とも産んでくれたようです。

あとは孵化待ちです。(^^)
2008/05/13(火) 17:33 | URL | キドちゃん #79D/WHSg[ 編集]
キドちゃんさん おはっぴー

2♀なら、爆産したら大変ですね(笑)もう、採卵したのでしょうか?



熟成が必要みたいなことをよく書いてあるし、じっと我慢してみますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_maji.gif>
2008/05/14(水) 05:25 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
