50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

先程、広島出張から帰ってきました。 さすがに疲れてきましたわい。 もう歳じゃけぇ。 ちなみに、嫁の元祖は広島です。今も、親戚住んでます。

出張中、嫁から再三再四メールが。。。
嫁「玄関に小バエが大量におるが、なんでかなぁ?」
私「えっ?? 知らん!」
嫁「ほお! そしたら臭いのするやつ捨ててもええねんな?」
私「捨てたらあかんやろ? 臭いのするのはきっと高いはずや。どこに小バエわいてる?」
嫁「衣装ケースからペットボトルにかけて、大量におる」
私「それは安いけど、捨てたらあかん!○○○(子供)が気にいってるからな」
嫁「はよなんとかせえー!
と、いうことで、今さっきまで、パタパタ(うちわ)、ゴシゴシ(洗いもの)しておりました。

(ここまで、小バエ)

掃除中、ガリガリうるさいので、何がうるさいのかと確かめてみると、


なんと、3ヶ月放置! を決めていたフォルスターのニョロが1頭、壁際(?)に出てきて、ガリガリPPを囓っているではないですか?
エサのマットはたんとあるのに、なんでPPなんか囓るかなぁ? 逃げ出すためか?
逃げたらエサ無いぞい!

一皮むけて大きくなっていたような、気のせいのような?
とにかく、少なくとも1頭は生存確認!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Unknown

こんばんわー。

コバエやダニは悩んでいる方多いですよね。

あの手この手で駆逐しようとしてもなかなか難しいですね。(^^;
2008/05/27(火) 21:49 | URL | キドちゃん #79D/WHSg[ 編集]
キドちゃんさん まいどお

皆さんそうなんですねぇ。ダニはまだそんなに多くはないです。ヒラタに少しついてただけで。

やはり、問題は小バエですね!きっとこれは永遠のテーマなんでしょね。
2008/05/28(水) 00:32 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
