50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

巨大椎茸
カビだらけの菌床&椎茸だった前回から、約2週間、菌を活性化させるべく、菌床を休ませておりました。
が、出張中に何を血迷ったか、いきなり、発芽してしまいました!
ほんとは、あと、1週間休ませて、満を持して浸水→低温刺激→菌活性化→椎茸元気に発芽→おいしい! となるはずでしたが。。。

超おばけ椎茸+まずまず大きい椎茸の、またまた2本のみという少数精鋭となってしまいました。
しか~し、このおばけ椎茸は一見の価値あり!と思いませんか? なんといってもティラノサウルスより数倍デカいのだ

嫁曰く「最後の一花咲かせたのかも」… たしかにそんな気がしないでもないが。

再び、休養をとってもらい、もう1度、今度はそこそこ椎茸を爆産してほしいのだがぁ~!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
