50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

一気に飼育種が増えてしまい、飼育スペース+臭い+温度管理の問題が置き去りにされちゃってます。

これはイカン!
と、いうことで、嫁と相談の結果、定評(?)ある「冷やし虫家」の導入を真剣に考えています。

そこで、どなたか教えていただきたいのですが、
 ①音はどの位うるさいの?
 ②南向きベランダ(すだれとかで影は作る)でも大丈夫?
 ③大きさはどのくらい? 外形と、中にはどのくらい入るの?

その他、どんなことでも結構ですので、ご存じの方、お教えください。

また、他に、「こんなのもあるよ!」ってのがありましたら、お教え下さいませ。

お礼は…(爆)

よろしくお願いします
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

冷やし虫家は解らないですが、

ワインセラーを使用されてる方多いですよ。

まんじさんご紹介の品は私も検討しました。^_^;

でも、うちはピカの温室購入してたので

クーラー購入にしました。(まだ、未発注・・・(-_-;))
2008/05/14(水) 22:43 | URL | こうじん #79D/WHSg[ 編集]
こうじんさん こんばんわ~

こうじんさんは、ビカの温室にクーラーを付けるってことですね。 クーラーは簡単に付けれるんでしょうか?



クーラーは確か高かったようなことをブログで…

いろいろあるのでしょうかね?

2台置くというのは物理的・嫁的にムリなので、1台で冷温両方できないとダメなのが。。。



温室+クーラーかワインセラー+ヒーターか冷やしのような両方できるもの という3つの選択肢ですね。
2008/05/14(水) 23:23 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
おやじさんばんわ~

なんと!

虫にお金を使っちゃいけません!

と言われていたおやじさんが

『冷やし虫家』の購入を考えてるとは!

何か奥様にプレゼントしましたね(ボソッ)

(~_~)は去年野口さん一人で購入した保冷温庫で自作した保冷庫を使ってます(T_T)
2008/05/15(木) 18:20 | URL | たっきー #79D/WHSg[ 編集]
たっきーさん ばんわー

違うのです。生体を買ってまでカブクワするのはダメだってことで。

マットもいるし、きっともうすぐオオ用の菌糸も!そんなのはOKです。ただ、ちと(かなり)お金がいりますが…

私はメチャクチャ不器用なので(嫁もよく知ってます)、工作して失敗するよりは買った方が安くつくということで^^:
2008/05/15(木) 19:43 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown

いっちゃいますか?「冷やし虫家」

屋外に置くのはおすすめできませんが・・。

音ね・・今は気になりませんが、購入当初は

PCのファンほどと聞いてましたので・・そこまで

静かではないかなぁ?

電力のコストも良いかな?すんません曖昧で・・

冷やしのスペースで飼育頭数を管理する考え方も

ありではないかな~?

絶対に「場外組」があらわれますよ~(笑)
2008/05/15(木) 22:52 | URL | ユウタンパパ #79D/WHSg[ 編集]
限界が

どんどん増えているようですね。

スペースで容量制限するのはいいですよね。

際限なく増えると、カミナリが落ちたり、

家庭内紛争になりますからね。





2008/05/15(木) 23:40 | URL | mushiaqua #79D/WHSg[ 編集]
ユウタンパパさん おはっぴー

情報提供ありがとうございます。

屋外はダメですか?

家の中ではたぶんOK出ないのでは…

ドンキ製(?)はどうですか?
2008/05/16(金) 07:34 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
mushiaquaさん おはよーです

できれば、冷やし~か何か1台に全部入れて、それが最大スペースになると思います。

そうしないときっとおっしゃる通り際限なく広がっていってしまうかも…
2008/05/16(金) 07:39 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
おやじさん ばんわ^^

これと全く同じではないですが

ほぼ同じものを使っています^^



冬場はヒーターをサーモで管理して

19度~22度くらいに保っています^^



PS:ヒルスどうでした?^^
2008/05/19(月) 04:18 | URL | まんじくん #79D/WHSg[ 編集]
まんじさん おはよーっす

まんじさん ばんわ って 4時なら…



これだけ容量が大きいとヒーターも結構な馬力のものをつけないと厳しいかもしれないですね。



ヒルス 再チャレンジかも(泣)
2008/05/19(月) 05:44 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
