50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

霊芝4
ご覧のように、見事に穿孔しました!! 先日来、あ~でもないこ~でもない、と試行錯誤を繰り返し、キドちゃんさんからアドバイスをいただいたレギウス。

昨夜、誘導孔をほりほりし、頭を突っ込むも嫌がって出てきていましたが、今朝、誘導孔とは反対の方から掘り始めていました(?)
昨日の作業はなんだったのか? 

夕刻、再びみてみると、上の写真のような状態になってました。
せっかく孔あけてあげたのに、全く違うとこから潜っていって、しかも、狭い方からとは…

あとは、無事に産卵してくれることを願います
キドちゃんさんのご指摘どおり、ケースの中はかなり結露しています。
一旦、材を取り上げて、拭ったあと、キッチンペーパーで内側を囲ってみようと思います。
明日から出張でいないので、結露を取り除くことができないため、苦肉の策です!

で、これで終われば表題の中の「うれしい」の部分で終わるのですが、


霊芝5

丸く囲った部分 何だかわかりますよね!? そうです! 娘曰く
「ゴキブリ」です(泣) な~んでいるかなぁ??

この囓りカスは? まさか、半日で産んだとは思えないし。 あ~あ(泣泣)

さて、どうしたものか??
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
