50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

6月13日名寄で仕事後、一路 小樽へ 高速を使ってですが、230Kmの移動距離です。 レンタカーで移動してますが、疲れたー! 同僚が運転し、私は横で そうです 疲れたのは同僚と車でしたぁ。

小樽は… ホテルが悪かったー 1泊素泊まり5,000円。 古い・狭い 歩いて街の中心まで行けるのは良いが…

八角という魚がいます。 知りませんでした。 昼間、仕事先で「小樽なら八角を食べないと」とのことで、八角の食べることができる店を探しに夜の小樽へと

しかし、八角がメニューにあるところが無く、歩き疲れてとある居酒屋に。そこにも八角はメニューに無く、明日に回すかと話していたところ、「最後の1匹あるよ」 ラッキー!! 早速刺身にしてもらいました。 見た目はタンパク、実はコッテリて感じの魚でした。 旨いが、一度食べれば良いかって

マスター(?)に小樽の街のことを聞き、いろいろ為になった一夜でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Unknown

小樽は昔はニシンが有名でしたよね。

最近は煉瓦通りとかオルゴール館とかガラス館とか・・・

自分はウニ一面のウニ丼を食べた思い出があります。(*^ω^*)
2008/06/18(水) 15:16 | URL | キドちゃん #79D/WHSg[ 編集]
キドちゃんさん こんちわー

そういえば、ニシンを食べなかったー!

小樽では全く観光はできなかったですね(泣)

運河とか見たかったが…
2008/06/18(水) 18:31 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
