50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

演奏1
日曜日、大阪会館なるところで、「オールヤマハ合同展示会」がありました。
娘の通っている音楽教室から2人が、そこの中の1区画で日頃練習している曲を1曲演奏することになりました。

そもそも、1週前の日曜日、ヤマハの発表会に同じ教室の子が出演するのを見に行き、その場で今回の演奏の事を聞いたので、全く練習せず、普段弾いている曲を演奏することに急遽なりました。

かなり緊張していたのか、演奏前と後に司会者から質問を受けていたのですが、ほとんど返事もできず、普段とは違った娘を見ることができました。

演奏2

本人達は、前の発表会とは大きさも観客の人数も違うことにかなり不満だったようですが、「日頃、しっかり練習すれば大きな演奏場で弾けるよ」と言い聞かせ、少しは練習してくれるかと。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Unknown

ピアノやってるんですね~(^^)

実は私も、小学生時代に少し(-_-;)

幼稚園児でこんなきちっとした姿勢凄いですね!
2008/06/27(金) 21:45 | URL | こうじん #79D/WHSg[ 編集]
こうじんさん おはっぴー

私も小学校の時にやってました(とは言えない位練習しなかったですが)。



娘はピアノは嫌いなようで、通常の発表会の時は率先して打楽器に!

楽しんでやってくれれば良いか と。
2008/06/28(土) 06:12 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
