50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

出し渋っているわけではないのです。 昨日の天気予報では、雨 だったのですが、今朝、天気予報を見てみると 雨は夕方から と変わっており、それを聞いた嫁が「予定変更! 今日洗濯、明日ご勝手に。」と、なり、ベランダ争奪戦に完敗したカブクワは、あえなく明日に順延となってしまいました

で、とりあえず洗濯機が廻っているいる間、長らく段ボールの箱に入っていたオオのセットを取り出し、チラっとな…、チラっと…

オオ! まさに。

いました 結構大きなニョロが1匹 ケースの底でせっせとマットを食べています。

ヤリー 初オオゲット! と、喜んだのもつかの間、2つの問題が…

①「結構大きい…」ってことは、もっと早く菌糸に入れてやらないとダメだったのでは? これはたぶん、まさにそのとおり と思います

②嫁が、「この前、本に書いてあったけど、菌糸ってのがいるんじゃないん?」
はっ! これまたまさにそのとおり!
が、菌糸ビンも用意せず(何頭いるかわからんし、ましてや、坊主という可能性もかなりあったため)。。。

う~ん 仕方ないので、明日すぐ買いに行くとして、たしか、しばらくガス抜き等いるらしので、来週投入しよう。 うん それまでマット飼育でクワにはがんばってもらうとします…。

レギは…    明日考えますぅ~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
