50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

昨日、レギ割出→1卵のみ と、大敗しましたが、捨てる神あれば拾う神あり! で、オオ やりました!

レギの割出で、材を削るのに飽きていた娘が、「土ひっくりかえそうや~」とのことで、先にマットを ガバッ!とな

ケース底から早くも3ニョロが姿を現し、その後、マットの中からは結局10ニョロゲット!!

さらに、3本の材のうち、ほとんど囓り痕のない2本の材からそれぞれ1ニョロ。
もっとも囓っていた材からは。。。。。。

一気に3ニョロが出てきたのですが、2齢になりたてのニョロ、普通のニョロ、卵の皮をつけてる孵化直後のニョロと出てきました。

ここで、菌糸も用意してないし、孵化直後のニョロもいるし、中止して、全部戻し、菌糸を準備して来週再び曝くことにしました。

うちでは、去年の国カブ以来の2桁ニョロゲットとなりました~
あとは、来週菌糸に入れて、大きく育てるぞー! 目標 親超え(65mm)です^^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます

オオまだまだ取れそうですね~

うちの娘はそろそろ、虫離れ???

呆れられてます^_^;
2008/07/01(火) 22:32 | URL | こうじん #79D/WHSg[ 編集]
こうじんさん こんばんわー

あれ? 先週お会いしたときはヘラヘラ学校に持って行くって??

子供だから? 女の子だから? 移り気ですよね。



お互いがんばりましょう!!
2008/07/01(火) 22:54 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
