50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

土曜日は、1日カブクワ弄りができました。
まず、5月26日以来あまり、姿を見ていないフォルスターフタマタクワガタ。

コバエの侵入もあり、PP4個マット交換をすることに。。。 さて、大きくなっているでしょうか??


3頭生存 1頭☆ ということに 生存3頭のうち2頭はかなり大きくなっていました。 が、残りの1頭は 大きな2頭に比べると半分くらいで。 う~ん なんでだろ??

もっとなんでだろ?? は、1頭跡形もなく消えてしまったこと。 他のPPからは結構糞が出てきたのに対し、☆になったPPからはほとんど糞が出てこなかった。
前回マット交換して、比較的早い時期に☆になった可能性が高い。 マットが合わなかったのか??

いずれにしても、また、☆にしてしまいました

まんじさん すいません。 残った3頭 なんとか羽化までもっていきたいと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おやじさん ばんわ^^

ドンマイ^^v

3頭いればペアは出来ますよ^^

前向きにいきましょ!



レイディで挽回!(笑
2008/07/07(月) 23:52 | URL | まんじ #79D/WHSg[ 編集]
まんじさん おはっぴー

ありがとうございます。

そう言っていただけると。

レイディはいろんな意味で良いですよー!

家族みんな違った楽しみ方してます(爆)

また、アップしま~す♪
2008/07/08(火) 08:29 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~

幼虫1頭残念でしたね。

私もそうゆう事はよくあります。

私なんて以前に4頭いた幼虫が全て

マットを交換した後すぐに全滅っていう悲惨なことがありました。(涙

残り3頭で頑張りましょう~

オ~
2008/07/08(火) 14:20 | URL | keme #79D/WHSg[ 編集]
kemeさん こんちわ!

ありがとうございます。3頭なんとか大きくしたいと思います。

kemeさんもニョロ☆ありますかー(泣) なかなかうまくいかないですよね。でも、お互いがんばりましょう!
2008/07/08(火) 18:16 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
