50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

七夕  昨日でした。 特に何かするということはないのですが、娘が幼稚園で短冊や笹を持って帰ってきます。

短冊は幼稚園に入ってからの3年分は全部とってあります。

年少…おひなさまになりたい。 なかなか子供らしい願いです!
年中…プリキュアになりたい。 あまり見ないのに、と思ってると、どうやら友達が書いていたのを真似たようです。
今年・年長…料理が上手になりたい! オオッ まるで女の子のような って女の子だし ヘヘ
たしかに、最近料理作るのが好きです。特に、味付けは自分でしたいようで。

来年も七夕の笹はあるのでしょうか? あると、何を願うのか 楽しみです^^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

お!年中さんと年長さんではこんなに願い事が変わるんですね。

うちの娘(年中)も来年にはおやじさんの娘さんのように女の子らしい願いに変わるんでしょうかね~

ちなみに 今年の願い事は

「魔法使いになりたい」でした・・・
2008/07/09(水) 21:01 | URL | keme #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

成長を感じますよね~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_face2_full_s.gif>

お料理上手になって

おやじさんの弁当とか作ってくれたらいいですね!
2008/07/09(水) 21:45 | URL | こうじん #79D/WHSg[ 編集]
kemeさん おはっぴー

年長になって、お泊まり保育やら遠足での年少さんの引率?やら、新しいこと、責任感を持つこと等がいろいろあって、成長したようです。

その分、口も達者になって…
2008/07/10(木) 08:34 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
こうじんさん おはよーです

以前一度弁当作ってくれました♪

なかなかうれしかったですよ? 嫁は作ってくれないけど…

こうじんさんとこも作ってくれる?
2008/07/10(木) 08:38 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
