50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日、嫁からメールがあり、「○○さんとこのカブトムシ 盗られたみたいなんだって」 えっ?

同じマンションに住んでる方で、去年秋、うちのカブを里子に出したところです。
門と扉の間がポーチになっているのですが、そこから盗られたそうです。
ちょうど、日曜日に、「♂♀羽化したので、今年は累代させてみよう」って言ってた矢先の出来事でした。

で、帰ってみると、うちの衣装ケースも開けられた痕が! 幸い、もう、全頭出てきてベランダのケースに入れていたので、コバエしかいませんでしたが…

子供か大人か、マンションの住人か他から来たのかは判りませんが、登り木まで一緒に盗られたこと、全部は盗っていかなかったこと等を考えると、大人か?

欲しいなら言ってくれれば、あげれるものはあげるのに!(もらった方と娘の許可がいりますが)

勝手に盗っていくな!!  あ~ 腹立つ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわー

ひどいことする人がいますねー。

不法侵入と窃盗の罪は免れませんよ。

「たとえ虫と言えど、どろぼうは警察に連絡します!」

と張り紙でもしておくといいかも。^^
2008/07/11(金) 19:03 | URL | こぱんだ #79D/WHSg[ 編集]
こぱんださん こんばんワン

管理人さんに言おうかどうか迷ったらいいのですが、なにぶん虫のことですし、今回は、このままにしておこうということになったようです。



来年は、一声かけて下さいとでも張り紙しようか!?
2008/07/12(土) 00:16 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
おやじさん こんちゃ^^

娘さんに許可無しでもっていった輩がいるのですか!?

ヌヌ。。。許せん!



娘さん悲しまれなかったですか?
2008/07/12(土) 08:50 | URL | まんじ #79D/WHSg[ 編集]
それは ダメですよね~

そんな事されると腹立ちますよね。

子供が面白半分でやったとしてもダメな事はダメですよね。見つけたら注意はしなくてはいけませんね。

大人なら、絶対に許せませんね!

2008/07/12(土) 09:02 | URL | keme #79D/WHSg[ 編集]
まんじさん こんばんわー

PaPaさんのプレは、棄権? まんじさんもたくさんいるもんね!



盗られたのは里子に出したとこで、うちはだいじょうぶでした。

明日、レイディセットしま~す! 祈!爆産!!
2008/07/12(土) 19:10 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
kemeさん ばんわー

なんかいやですよね。



ベランダに置けばいいんでしょうけど、温度のこと考えると北側の玄関の方が…

痛しかゆしです。
2008/07/12(土) 22:25 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
最近は・・・

まったく酷い事しますね!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif>

近頃は何でもかんでも盗まれちゃうのですねえ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif>



ウチの周りでも、

何も農家が作ってる果物や野菜だけでなく、

個人が趣味で作ってる家庭菜園の野菜、庭の果実、あげくは水撒き用のホースまで(ついでに干してあった下着もーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>)盗まれてます。

これが、真昼間に堂々と盗んでいくのですよ!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_sup.gif>

2008/07/13(日) 17:05 | URL | kokiyu #79D/WHSg[ 編集]
kokiyuさん おはっぴー

最近確かにいろんなものが盗まれてますよね。

マンホールの蓋や、電線からさくらんぼや小麦粉まで。

安心できるところがどんどんなくなってるよーな。

どーなっちゃうんだろ?って最近、真剣に考えてしまいますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0144.gif>
2008/07/14(月) 08:30 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
