50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

7月7日で、カブクワを飼育しだして1年になります(飼育種は増えたが、技術は全然)。 この間、虫友のみなさんのおかげで、いろいろ楽しいことが経験できました。 この場をお借りしてありがとうございました。 

で、感謝の気持ちと、他の方にもカブクワ飼育の楽しみを少しでも知っていただければと思い、今回、1周年記念企画を開催したいと思います! 特に、いろんな虫友さんとお知り合いになりたいので。

今、わが家では、日本のカブトムシの羽化ラッシュとなっております。 最後のマット交換の際、孵化した全頭 15頭と、先日、嫁の実家からいきなり飛んできた1頭の合計16頭のカブトムシが確認されております。

そこで、問題です!

わが家のカブトムシ。 ♂が何頭? ♀が何頭? だったでしょうか!

賞品 先日ゲットした佐賀産オオクワのニョロ 3頭を 1名様に!

応募期間 今から7月14日(月) 24時まで です(多少の遅れは、気にしません(爆))

応募資格 どなたでも!(未成年 可)ブログやHPなくてもOK。 但し、たまにでいいですから飼育報告していただける方に。

備考 賞品が不要の方は、クイズのみお答えください。

応募方法 こちらからフォームに必要事項を全て記入し、内容の欄に下のフォームをコピペしてご利用ください。

 ♂?頭、♀?頭
 賞品 必要or不要

なお、賞品の発送は、幼虫の状態の安定と温度等を考慮し、秋まで待っていただけるとありがたいのですが(送付したことないので)。また、発送までに☆になってしまったらごめんなさいで。送料はこちら持ちですのでお気軽に応募ください。

発表 7月16日 水曜日 を予定しております 

ヒント!!

6月30日現在、♂7頭、♀0頭 出てきていますよ~ん
☆になってしまってるのもいるかもしれません。 それはノーカウントで。 最大16頭になるということです!

初めてなので、足りないこととか不備があるかとはおもいますが、応募の程よろしくお願いします


 






関連記事
コメント
この記事へのコメント
Unknown

お~プレ企画ですね

応募及び正解者が出ることを祈っております(笑)
2008/07/02(水) 10:12 | URL | たっきー #79D/WHSg[ 編集]
たっきーさん おはよーです

賞品不要で クイズ応募して下さいよ!



お待ちしておりますよん!
2008/07/02(水) 10:26 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
プレ企画ですね~

かなり、大きいヒントが出てますね~

でも、♂多いですね^^;
2008/07/02(水) 20:31 | URL | こんばんは #79D/WHSg[ 編集]
プレ企画 発動ですね!

おやじさん こんばんは

私にも 問題答えさせてくださいね。

もう少ししたら送らせていただきますね~。
2008/07/02(水) 22:20 | URL | keme #79D/WHSg[ 編集]
Unknown

こりゃ、♀率高そうだな?

♂7♀9だ!

2008/07/02(水) 23:31 | URL | ユウタンパパ #79D/WHSg[ 編集]
おやじさん おっは^^

難しい問題ですね^^;

主催者も答えを知らない様ですし(笑



σ^^も予想だけ。。。。

♂11 ♀5 「どうだぁ!」(笑
2008/07/03(木) 07:52 | URL | まんじ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんはさん? おはよーです

はい!なんだか♂ばっかり多くて。飛んでいった先もそのようです。

応募お待ちしております!
2008/07/03(木) 08:29 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
kemeさん おっはー

どうぞどうぞ 応募お待ちしておりますよ!

でも、難しいですよー(爆)
2008/07/03(木) 08:32 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
ユウタンパパさん おっはっぴー

なんと! ♀の方が多いとの予想!

う~ん 受け狙い?(笑)

でも、ほんと♂多くて。子供は喧嘩してるの見て喜んでますが…
2008/07/03(木) 08:36 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
☆祝!☆

おやじさん、カブクワ飼育一周年、おめでとうございます!

すっかり嵌ってしまった感じですね!

飼育自体も楽しいし、知り合いも出来るしで、無理もないですけど...(^^;)



それでは自分も予想だけ。

意表をついて16♂!

去年のウチが♂だけだったので...(^^;)
2008/07/03(木) 13:12 | URL | キドちゃん #79D/WHSg[ 編集]
まんじさん こんちわー

おー! 当てにきましたねー(笑)

そう、出してる本人も答え知りません。

昨日現在、ちょうど半分の8頭が出てきてます。

内訳は、って、内緒だよー(爆)
2008/07/03(木) 18:15 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
キドちゃんさん こんちわ!

エーッ!♀いなかったんですか?

じゃ、累代おわり?

それも悲しい。

他のところも♂の羽化が早いそうで。

でも、思い切った予想を!?
2008/07/03(木) 18:19 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
