50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

Fこうじんさん1
以前、お会いした趣味のカブクワ飼育記の管理人さん こうじんさんから、このような厳重な梱包で標本 が送られて来ました(笑)

実は、お会いした時に「国カブと国ノコの戦いを見たい」 じゃ、「ノコ羽化したら飛ばします」と言ってくださったので、「ニジが採れたらお送りしますね」で取引(?)成立しました。

ふたを開けてみて、
Fこうじんさん2
あり? プリカが2つ? てっきりノコ♂1頭だと思ってたので、でも、中身を出してみると、
Fこうじんさん3
なんと、こんなに!!
ゼリーはオフ会で話題になった中国産ゼリー(ですよね?) 早速試してみます!

そして、プリカはなんと6個!
国カブを幼稚園の友達に配るのに、プリカ無くなったから助かるわ~ (じゃなくて!)
中には、こーーんなのが、
Fこうじんさん4
3頭と、コクワ♂2頭、♀1頭が!! こうじんさんが材割り採集して羽化してきた個体です(みんな上手に育てるね)。
さ~て ノコ1頭と思っていた私は大あわてでケースのやりくりを! 今、特大ケースにコクワ♂2頭入ってます(泣)今日、また考えねば。
まだ、未後食だそうなので、「戦い」はもう少し先になります。 うちの国カブは十分戦闘態勢に入っており、既に訓練のしすぎでボロボロに(>_<)

こうじんさん ありがとうございました。 ニジ採れたら(今、いい感じで潜ってますぜ)当然、送料元払いで送らせていただきます(笑)(って、会ったほうが早いですよね)。
やっぱ 国ノコカッコイイわ~ ブリしたくなってきたー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

国カブと国ノコなどのバトルDVDは去年、おととしとよーく見ました。

結構熱くなりますよ。

めったに見られないと思いますが、国カブがヘラクレスを投げ飛ばした時は思わず「スゲー!」とテレビに向かって叫んでしまいました。(笑)

おやじ杯バトルの結果を楽しみにしてます。^^
2008/07/22(火) 19:49 | URL | こぱんだ #79D/WHSg[ 編集]
こぱんださん おはっぴー

バトルというと、まず、国カブvsノコですよね?

なんでだろ? 国カブはともかくとして、ヒラタでもミヤマでもいいような気がしますが。
2008/07/23(水) 06:02 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
