50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Fsorapaさん1
PaPaさんのプレ企画で当選した、sorapaさんの御協賛品 メソトプス・レギウス 新成虫ペア が、今日届きました。予定より1日遅れ、無事かどうか心配しましたが、全頭元気にやってきました。

さて、上に書いたように、レギウス ペア です。
しかし、箱は3個 ということは…

そうです、以前、まんじさんとこからやってきたレギペア! ペアリング中に♂が☆になった上に、採卵した卵は無精卵なのか全滅!! という凹む出来事をリベンジすべく、わざわざ送って下さいました! 1頭残ったレギ♀ メチャクチャ元気です。1日1個~1個半 ゼリー食べます。
この、元気おばさんのため新しい旦那さんが、一緒に到着しました。
レギにとっては新しい旦那、私にとってはリベンジするための♂ いやがうえにも舞い上がってしまいます

それにしても、♀は元気ですね。 今日到着したレギ♀も、こんな感じで、
Fsorapaさん2

タッパのふたガジガジに囓ってました。もちろん餌はからっぽでした。

しばらく、休んでいただいて、ペアリングです~

sorapaさん、PaPaさん ありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
ほっとしました

おやじさん、こんばんは。

早速記事アップしてもらいありがとうございました。

今朝、あのメールを見たときには、どきっとしましたよ。

まさか、今日届くとはねー。

クロネコさんに今度クレーム付けておきます。



まあ、何とか無事だったのでよかったのですが・・・。

ぜひまんじくん血統♀の子供を採ってくださいね。
2008/07/22(火) 00:03 | URL | sorapa #79D/WHSg[ 編集]
sorapaさん おっはー

今朝見てみましたが、まだ、ゼリーはあまりたべてませんでした。おちつかないのかも。全頭元気だったので、環境に慣れれば大丈夫かと。

あまり気負わずがんばろうと思います♪
2008/07/22(火) 08:38 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
おはよ~

おやじさんすごい勢いで増種してますねぇ

こりゃ~大変なことになりますよ~

特にタラレギとオオカブは(笑)

2008/07/22(火) 10:05 | URL | たっきー #79D/WHSg[ 編集]
祝増!

おやじさん、こんにちは!

立派なレギが沢山増えておめでとうございます!

ブリ成功させちゃって下さいっ!(^^)v
2008/07/22(火) 12:12 | URL | キドちゃん #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~

おやじさん こんばんは



お!sorapaさん印のレギですか

sorapaさん印はいい仕事してくれますよ!

うちのsorapaさん印のタラも頑張ってくれてますからね

間違いないです。

でも、うちの場合 私がいまいちなので・・・

頑張って爆産させてくださいね~



それでは
2008/07/22(火) 19:39 | URL | keme #79D/WHSg[ 編集]
たっきーさん おはっぴー

そうなんです。ドンドン増えて! でも、嫁も最近おもしろいのか結構覗いたりして… 国カブとか自分でケース買ってきて勝手に分けて飼ってますよ。



タイミングを見計らって、冷やし~もう1台(爆)



たっきーさんとこもドンドン増えてますよね(笑)
2008/07/23(水) 06:08 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
キドちゃん おはようです

青森からはるばるやってきました。予定より1日延びた時はどうなるかと思いましたが。無事到着し、あとは… 

今度は、健康そうな緑玉を~
2008/07/23(水) 06:10 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
kemeさん おっはー

kemeさんとこも、sorapaさんとこからやってきたレギなんですか。 兄弟かも^^



メソトプス 難しそうですが、お互いがんばって育てましょう!!
2008/07/23(水) 06:16 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
