50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

最近、カブクワ系・家族・その他以外のカテゴリーの更新がありません。
ペットは全て継続しております。

この連休中、嫁・娘・じいじの3人で広島は三原のとある島に行っておりました。
ここは、嫁方の故郷でありまして、現在誰も住んでない家があり、別荘として利用しています(すぐ前が海で、釣りとかできるし、海水浴場も歩いて5分位)。

で、昨日、帰ってまいりました。 何が?

嫁・娘・じいじは当然として、またです そう、去年もやってきた
アカテカニ
しかも今年は3匹 しかもでかい!

去年のアカテカニも脱皮して(1回しか確認してないが)2周りくらいは大きくなった。今回やってきた3匹のカニのうち、一番小さいやつでも、去年からのカニより1周りでかいわ

問題は、スペース! ただでさえカブクワでいっぱいのところ、特大ケースで飼わなきゃならない大きさのカニが2匹、大ケースで飼うカニが一匹増えると…

連休最後は。。。 とんでもないものが着弾しました~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ちょっと

びっくりするくらいにいろいろ飼っていますねー。

しかもどんどん増えてるし。^^

マンションでしたよね。

うちもそうですが、スペースが不思議です。

隠し部屋とか?(笑)http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/house_red.gif>
2008/07/23(水) 19:16 | URL | こぱんだ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

アカテカニ増頭ですね!

うちのエビは減頭してます(涙)

こちらも、ブリしますか!(笑)
2008/07/23(水) 21:15 | URL | こうじん #79D/WHSg[ 編集]
こぱんださん おはっぴー

スペース? 簡単です!

人間の住むスペースを減らせば…って(爆)



面積は限られてるので、あとは、上に積み上げるしか!

下の方のエサ替えは大変ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0142.gif>
2008/07/24(木) 08:35 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
こうじんさん おはよーす!

カニはブリできません。♂♀わかんないし、単頭飼育しか無理ですね。

一緒にしてみましたが、早速ハサミあいしてましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0144.gif>
2008/07/24(木) 08:45 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
