50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ヒルス6
前回のマット交換から1ヶ月が経ちました。ミニケース2つに3頭ずつ詰め込まれていたヒルス達。ケース越しに大きくなった姿と、それと共に育ってきた大量の糞が確認されていました!
広い場所に移してやりたいのと、ミニケースを明け渡して欲しいので、今回は、中ケースに6頭(やっぱり狭いんじゃ。でも、スペースが…)入ってもらうことに。

6頭全部 順調(?)に大きくなっていました。
ヒルス7

もう、フォルスターのニョロは抜いたでしょう。嫁がいないので、食事用秤で体重測定しようと思ったのですが、糞をし出したのを見て思いとどまりました~。

また、1ヶ月後にマット交換をしようと思いますが、今度は大ケースでも小さいかも… どこに置こう(~~;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
フンフンフン!

おやじさん、こんにちは!

ヒルスニョロ、順調でおめでとうございます!

でも台所の量りはマズイですよ~。

ばれたら戦争になるのではないでしょうか?(^^;)

1g単位でよければ、ホームセンターで1,000円台で売ってますよ。
2008/07/24(木) 12:05 | URL | キドちゃん #79D/WHSg[ 編集]
キドちゃん こんちわー

台所の量りもコーナンで980円で買ったやつだしー

もう一つ買おうかな(笑)

それにしても、カブの方がクワよりブリ簡単なんですかね?

レイディもいい感じで今産卵中です!
2008/07/24(木) 18:23 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
いい感じじゃないですか!

ヒルス順調そうですね!

6頭大ケースう~んかなり、きついかも・・・

サイズ気にしなければO.K!

私は、カブのほうがブリ簡単だと思いますよ~

クワ系は全般に苦手意識が・・・
2008/07/24(木) 23:22 | URL | こうじん #79D/WHSg[ 編集]
こうじんさん おっはぴー

やっぱりきついですよね

家の中に置ければ、冬でも温度は大丈夫なんですが…

確かにカブの方が楽な感じですよね。

産卵木割らなくていいし。菌糸いらないし。
2008/07/25(金) 08:39 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
