50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

×××(キスマークじゃありません)
8月早々凹み記事です

第一、
昨日、記事にしたヒルス やっぱりダメみたいです。まだ、動いてますが、身体の色が変わってきてました。ようやく採れて喜んでいただけにショック!
あと、5頭にがんばってもらわねば

第二、
今朝、出る前に餌をやろうとしてフタ開けると、夜店金魚1匹☆に…。やばい! 今、嫁と娘は、広島に行っていて、金魚はくれぐれも頼まれていたのでした。が…! どうしよう? どっかですくって来ようか?

第三に、
まだあるのか?って感じですが、レギ ペアリングしました。いや、ペアリングしようとしました。 ♂…sorapaさんから ♀…まんじさんから そう、ハイブリッドレギ!
小ケースに♂いれて、1日後、♀入れて… ♂やる気十分!! が、♀嫌がる 嫌がる 嫌がる

結局1時間半後 ♀潜り、♂暴れる 合体不可→別居 あ~あ

× 三連発でした チャンチャン

では、カテゴリー名のちょっと明るい話題を!!
先日、割り出したオオクワ! プレ品であるにも関わらず、私のミスで、その生存が危ぶまれていましたが、本日 確認の結果 16頭中半分の8頭の食痕が確認されました。 ちょっとホッ。 秋に再セットしよっと!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ま~いど

毎日暑いなぁ

ヒルスは残念、そんなことあるんだね

金魚は仕方ないとして(笑)

レギは同居でも大丈夫だと思うけどね

人間だってその気にならない時もあるさ(爆)

オオクワも大丈夫でしょう

めったに落ちない丈夫な種だから(*^^)v

2008/08/02(土) 09:59 | URL | たっきー #79D/WHSg[ 編集]
おやじさん こんちゃ^^

ヒルスはドンマイです^^

生き物ですからそういうこともありますよ。

残り5頭に頑張ってもらいましょ^^



金魚は。。。。

「お父さんお腹が減っていたので食べちゃったよ」って言ってみてください(笑

冗談としても 娘さん一生許さないでしょうね(笑
2008/08/02(土) 13:26 | URL | まんじ #79D/WHSg[ 編集]
たっきーさん こんちわ!

タラ御殿になってるんじゃ?(爆)



ヒルスは原因わかりません! 後にがんばってもらいます! ってがんばるのは自分か!



オオは、また、1頭食痕が見えました(ホッ)

たっきーさんオオ 秋にもう一度ブリするぞ!
2008/08/02(土) 16:39 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
まんじさん こんちわ!2

や~っと追いついた! コメ返少しサボると…

まんじさん よく毎日書いてるね! 尊敬!!



金魚は、もう、そんな事を言ったら引かれるだけで…

別の意味で相手にしてくれなくなりますよ(爆)



レイディが今日出てきてました。様子を見たいが…

もすこし放置!!
2008/08/02(土) 16:43 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
