50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

佐賀08 1
昨日の予定通り、ほぼ1ヶ月たったので、菌糸カップに入っていたオオクワニョロを菌糸ビンに移しました(1部移そうとしました?)。

4頭カップに入ってもらってましたが、1個だけ食痕が現れていませんでした。。まず、練習台としてそれを割ってみると… やっぱり何も出てこず、完全に消滅してました(泣)

さて、だいたい、菌糸の硬さとかがわかったので
第1号
佐賀08 2
こんな感じで。「おお!でかくなってるぅ なかなかやるじゃん 自分!」 みたいな(がんばったのはニョロと菌糸ですが…(爆))

気をよくして第2号
佐賀08 3
??? 「なんじゃこりゃ?」 事態が理解できるまで数分いや数秒! 確か前にもおなじような… こちら
脱皮中だったのです
どうしようか迷った末、もう一度カップに戻ってもらいました。幸いうまく パカッ と割れたので(^^;) やってもたぁ~(>_<) でも、いいもん見れたぁ~

では、気を取り直して ハッ 明日にとっておこうっと じゃ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
