50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

小カブ
今年になってわが家にやってきた唯一の国カブ、ホームセンターでの栄養失調が影響したのかこんなチビ♂に!
隣にいす♀も、そんなに大きい方ではありませんが、それより1周りほど小さい♂です。
今年度は国カブ1ペアのみのブリ予定だったのですが、どうしてもチビの子供が見たい(やっぱりチビなのか?それとも…)と、いうことで、とりあえず残ってる2♀のうちから小さい方とペアリングを!
うまく行くのか? まだ、合体現場を見てませんが…

昨日のオオクワの記事の続きですが、特に何もありませんよ。
佐賀08 4
こんな感じで普通に成長してました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

チビカブトですね。かわいらしいですよね~

昨年 我が家も 少し大きいアーモンドチョコに角をつけたような国産カブトがいましたよ。

でもね、他のカブトと一緒に飼育していたら

多分 エサの取り合いなんかで喧嘩になるんでしょうね。

負けっぱなしのようで 一番最初に★になってしました。

可愛そうな事をしてしまいました。



オオは順調なようですね。よかった よかった



それでは
2008/08/05(火) 19:49 | URL | keme #79D/WHSg[ 編集]
kemeさん おはよーっス

国カブは大きさ関係なくそれなりにカッコイイし、かわいいですよね。

うちは、小カブ単頭飼育ですから~ ゼリーも充分いきわたってます。



オオは、今のとこ10頭食痕確認されてます!
2008/08/07(木) 05:15 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます

♀の方がデカイ??



オオクワ順調そうで良かったですね!
2008/08/07(木) 06:13 | URL | こうじん #79D/WHSg[ 編集]
おやじさん こんちゃ^^

普通に育てる事が

1番難しいのですよねェ^^;

うちはチビオオばかりでしたよ(泣
2008/08/08(金) 16:49 | URL | まんじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
