50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

金魚
嫁&娘が別荘(?)に行っている間、金魚・オカヤド・カニの世話をまかされておりました(もともと、世話は全部私がやっているのですが)。
第1回目は7月30日~8月4日でしたが、この間既に金魚は、元々うちにいた1匹だけとなり、今年金魚すくいでゲットしてきた金魚は全て☆になっていました。

そして、第2回目は8月8日~8月16日。8日に早速残っていた金魚が☆になってしまい…  ご想像通り、娘がえらく さすがに一番長くわが家の同居人となっていた金魚がいなくなったわけですから

とうぶん落ち込んでいるんだろうな、と思いきや
その夜「やっさ祭りで金魚すくいしたでー、7匹おるから水槽また洗っといてなー」
「はい??」

早くも立ち直り、また、次をゲットしてきておりました

結局、わが家の金魚は今年総入れ替えとなり、現在、メダカのような金魚が4匹水槽で泳いでおります
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Unknown

おやじさん、お久しぶりでこんにちは!

金魚残念ですね...(>_<)

でも娘さんの立ち直りの早さに

女性の強さを感じました。(^^;)

大きくなって失恋してもきっと...?
2008/08/25(月) 17:38 | URL | キドちゃん #79D/WHSg[ 編集]
すみません、再投稿です...

おやじさん、お久しぶりでこんにちは!

金魚残念ですね...(T_T)

でも娘さんの立ち直りの早さに女性の強さを垣間見ました。(^^;)

大きくなって失恋してもきっと...?
2008/08/25(月) 17:40 | URL | キドちゃん #79D/WHSg[ 編集]
キドちゃん こんちわー

立ち直りの早さは、女性というより、子供だからって方がおおきいかも?

うちの娘は失恋しませんよお! なぜなら、娘が恋するのは…

私だから ネ(笑)
2008/08/25(月) 17:57 | URL | おやじ@携帯 #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは

結構しますよhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif>



しか~し!

知り合いが10匹ほど、分けてくれましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif>
2008/08/25(月) 21:16 | URL | こうじん #79D/WHSg[ 編集]
金魚 残念ですね

おやじさん こんばんは

うちの金魚も壊滅寸前→すくう→壊滅寸前→すくう の繰り返しでした。

お世話は私の仕事でしたよ(笑

結局 うちの子達はすくうが楽しかったようです。

おやじさんの娘さんは ちゃんとお世話のお手伝いされてますか 我が家は…でした(汗



それでは
2008/08/25(月) 21:39 | URL | keme #79D/WHSg[ 編集]
金魚

金魚、残念でしたね~。

まあでも、子供は立ち直り早いですから。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hohoemi.gif>



夜店の金魚は弱いモノが多いですが、

昔、我が家にいた金魚は大きくなって、”赤いフナ”http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif>まで育ちました。

卵を産んだので、それを孵す為に水槽を入れ替えたら、親金魚が死んでしまい、結局卵も孵らずーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif>

という、悲しい結末を迎えたのでした・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif>
2008/08/25(月) 23:17 | URL | kokiyu #79D/WHSg[ 編集]
おやじさん ばんわ^^

娘さんのお気に入りの金魚ちゃんですもん^^

補充も仕方ないでしょ(笑

屋台の金魚は長生きしませんが

自分て救った(すくった)金魚に意義があるのでしょうね(笑
2008/08/26(火) 01:24 | URL | まんじ #79D/WHSg[ 編集]
おやじさん ばんわ^^

娘さんお気に入りの金魚ですもん♪

補充は仕方ないですね^^

屋台の金魚は弱いですが

自分ですくった(救った)ものに意義があるのでしょうね(笑
2008/08/26(火) 01:26 | URL | まんじ #79D/WHSg[ 編集]
こうじんさん こんちわ

こうじんさん 虫友さんだけでなく、エビ友さんもたくさんいるんじゃ(爆)



どちらも大事にしたいですよね!
2008/08/26(火) 14:32 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
kemeさん こんちゃー

kemeさんとこもうちと同じような感じで(笑)



すくってきてしばらくは世話しますが… 後は当然のように私と嫁が(爆)



でも、今回は玄関に水槽を移したので、淡い期待を。。。
2008/08/26(火) 14:35 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
kokiyuさん こんちわ!

金魚に限らず、生き物って少々環境が悪くても順応するのか、妙に手を加えない方が良い結果になるような。。。



今回も、さすがに藻がひどくなってきたので、水槽の清掃をしたがために…



藻があまりつかないように今度は日の当たらない玄関に水槽を移動しました。
2008/08/26(火) 14:38 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
まんじさん こんちわ~

そうなんです 自分がすくったから自分の金魚ということで…



じゃ、自分で世話しようね って言うと、その時は「はーい」 でも、もう次の日には…



私も子供の頃そうだったような記憶があるので(爆)

偉そうに言えません^^;
2008/08/26(火) 14:41 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
