50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

たっきーさんからいただいた佐賀県産オオクワの♂が先日☆に…(泣)

昨年の11月、まんじさんのプレ企画で当選し、わが家でひと冬越して、春、ようやくブリ! その子孫を残してくれました。

昨年7月羽化とのことですから、1年と1ヶ月位。。。 まだ、寿命ではなかったと思います。私の管理ミス。少し前からほとんどゼリーに手をつけなくなっていたので、気にはしていたのですが。

たっきーさん すみません

ペアリングしたシーズンなら再ペアリングなしで産卵すると聞いたことがあるので、もっと子孫を残してもらうため、来月あたり♀をセットに投入しようと思います

それにしても、☆ネタばっかりで
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

オオクワは寿命が長いと言っても、やはり早くに落ちる個体もいるみたいですよ。

一度産卵成功しているのなら、まだまだ産むと思います。

沢山子孫を残してあげてください。
2008/08/26(火) 21:44 | URL | sorapa #79D/WHSg[ 編集]
がんばれ~

残念でしたね

仰る通りまだまだ産みますよ(*^^)v

あまり間を空けずに再セットしましょう(^^♪
2008/08/27(水) 10:09 | URL | たっきー #79D/WHSg[ 編集]
sorapaさん こんばんわー

こうなったら採れるだけ採ってみようと(爆)



増えすぎたら そのとき考えまする(笑)
2008/08/27(水) 21:32 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
たっきーさん こんばんわ!

☆にしてしまいました すみません。。。



子孫を大事にして、さらに増やしますよぉ(爆)
2008/08/27(水) 21:34 | URL | おやじ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
