50代に突入したおやじが生き物飼育 笑いあり、泣きあり、失敗ありの飼育日記です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

昨日、仕事が早く終わったので、かねてから連れて行けと言われていた映画を観に行ってきました。

ポニョ


TVで主題歌を聴いた時からなぜか耳から離れない。 そう、あの「ポ~ニョ ポ~ニョ」です!

崖の上のポニョ」 もう、説明するまでもないでしょうって たぶん、皆さんもう観ているかと…

ここんところのジブリ映画は、少し難しく、子供と観るにはあまり…
久しぶりにあの画といい、ストーリーといい 家族で楽しめるのかなと思ってました…。

ん? 「ました」?
以前から映画館で観るとそうだったんですが、完全に入り込んでしまい…
叫ぶやら泣くやら  完全にポニョになりきっていたようです。

自分の席に座っていたのはせいぜい最初の5分位で、あとは母親の膝の上で…
まあ、「楽しかった」(?)って出てきたので、よし としますか。

今日は、近くのプールが今期最後の日なので、娘を連れて行ってやろうかと。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ポニョ行かれたんですね~
楽しめたなら良かったですね!
今年は、ポケモンしか行けなかったです(-_-;)
映画館にはほぼ、毎日行ってるのに・・・
プール楽しんできて下さいね!
2008/09/07(日) 07:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんにちは
おやじさま、家族サービス(子供サービスか?)ご苦労様でした。
ポニョ見れて良かったですねえ~。

少し前に、うちの娘が別の映画を見に映画館へ行ったのですが、
その際に見た、長蛇の列!?
何事?と思ったら、ポニョの公開初日だったんですねえ~。
廊下にズラリと並んだ子供達の間に、親さん達の疲れきった顔が・・・(^^;)

今度はプールですか。
娘思いのお父さん、ガンバレえ~。(^0^)
2008/09/07(日) 13:13 | URL | kokiyu #-[ 編集]
こうじんさん オハッピー
たしかシネコンでお仕事されてるんですよね
きっと映画見てる時間ないでしょうし、場所は近いのにって。
プールは、最後だし混んでるのかなって思いましたが、意外と空いててよかったですよ♪
2008/09/08(月) 08:24 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
kokiyuさん おはよーです
さすがに最後の方になってきたので、映画は割と空いてましたよ!
ただ、子供より、お年寄りが多くて。
プールも空いてたし、雨にもあわず、よかったです!
2008/09/08(月) 08:30 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おやじさん こんにちは
ポニョ 楽しかったようでよかったですね~
我が家は 嫁さんと娘が行きました。
我が家も親子で楽しめたようでした。
ん!そしてプール!
プールも楽しめましたか
娘さん思いのいいお父さんだ~
でも、疲れたでしょ~(笑
お疲れさまでした。

それでは
2008/09/08(月) 11:53 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
おやじさん こんちゃ
うちも嫁と子供が見てきたようです^^
自分も見たかった(笑)

私信の件は ドンマイっす!(^^)v
2008/09/08(月) 12:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
kemeさん ばんわー!
あれ?kemeさんは行かれなかったんですか?
子供と見るにはちょうどいいかと。
プールは先週も行ったので。
たしかに疲れましたよ!
ま、子供が喜んでくれたからいっかと^^
2008/09/08(月) 19:41 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
まんじさん こんばんわ!
まんじさん忙しいし、仕方ないですよね。
雨降ったら、ぜひ観にいってみてください!

ニョロはどうすればいいのか?難しい!
2008/09/08(月) 19:47 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
ぽにょ、私もみましたよ~。
私は好きですね、平和な映画!
人によっては感じ方が違うかもしれませんが、ソウスケの純粋さに涙!
2008/09/08(月) 20:30 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ジョニーさん こんちわ!
良かった ホッ! お父さんは観てないのかと(笑)

ソウスケにとっては、ポニョが魚であろうと、人間であろうと関係ないんでしょうね。 純粋に好き!
それでいいんでしょう♪
2008/09/09(火) 14:15 | URL | おやじ #-[ 編集]
ポニョポニョ
おやじさん、こんにちは!
娘さん、純な反応ですね!
自分はまだ見てないのですが、
やはり娘さん向きな映画なのでしょうか?(^ω^)
レイディ、残念でしたが、リベンジセットに期待します!
2008/09/09(火) 14:39 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
キドちゃん こんちわー
どちらかというと、女の子向きかも。
でも、映画館では、老人が多く(??)

レイディ! もう、何でもいいから産んでくれ~(>_<)
2008/09/09(火) 18:22 | URL | おやじ #-[ 編集]
こんばんは
ぽにょ、私も観に行きたかったな~。
誰かさんと同じで、妻と子だけでとっくに行かれてしまいました。(-。-;)
ひとりで行くのもな~。私はDVD化されるのを待つとします。
2008/09/09(火) 18:56 | URL | こぱんだ #GCA3nAmE[ 編集]
こぱんださん ばんわー
一人では…^^;
勤務先の方とか誘ってみれば!?
良い映画でしたよ^^v
2008/09/09(火) 19:37 | URL | おやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
